ちぐ家ん。

たくさんあるブログの中から ここに来てくださって 嬉しいです(人-)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悪魔は夜に動き出す

深夜・・・

悪魔は1



皆が寝静まった頃

奴は動き出す・・・




悪魔は2



だっだっ という声は移動し

一定の場所へ到着すると

一旦静まり

騒音へと変わる・・・




悪魔は3



デビル様 AM2:30

真夜中ですぞっ!!



悪魔は4

起きて活動するのは

まじで勘弁して下さいヽ(;´Д`)ノ


夜泣きしたり

活動したり

ほんとに忙しい人です(;´д`)



近所迷惑ですから( p_q)

| らいち (デビル様) | 10:52 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どきゅんっネーミング!!

今年の春、ライチは

保育園デビューをしていた。



でびゅー2


私が職場復帰したので

寂しいですが

後ろ髪ひかれる思いで

ライチを保育園へ預けてますヽ(;´Д`)ノ


でびゅー3


といっても

保育園へ行き始めて

病気ばっかりしてるので

けっこう休みがちです・・・(ーー;)


我が家で

よくデビル化してるライチ・・・

保育園で他人様に迷惑かけてないか

毎日すごく心配です

でびゅー4


何人も赤ちゃんいる中で

かまってないと

ヤジヤジ言うライチは

迷惑だろうなぁ~(;´д`)



なんて思ってたら

わが耳を疑う

ネーミングがつけられていたΣ( ̄Д ̄;ノノ



先生「 も~ライチ君は

    笑顔がかわいいですね~

    先生達みんな

    この微笑に癒されてます♪ 」


でびゅー6

微笑みの貴公子

って呼ばれてますよ~



は??(゚Д゚;)

あのデビル様が?


ほほえみのきこうし??

Σ( ̄ロ ̄ )!!

なんだその 

歯が浮くようなネーミングww


どうやら保育園では

いつもニコニコあま~い顔で

みんなに愛嬌振りまいてるそうだ・・・

Σ(; ̄□ ̄A


でびゅー1


我が家では考えられない

あだ名がつけられ

びっくり仰天な出来事でした!


お世辞でも

ありがたきネーミング。


ま、すぐに本性ばれるだろうけどね

( ´_ゝ`)


可愛がられてるみたいでよかったε-(;ーωーA フゥ…

| らいち (デビル様) | 23:48 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ずりばい

ずりばいとは

7ヶ月~8ヶ月頃の赤ちゃんが

はいはいを始める前に

腹ばいの姿勢で

手足を動かし進むことを言うみたいです。

ずりばい 1

この前

7ヶ月健診がありました。

健診では

同じ月齢の赤ちゃんが集まり

身長、体重、発育の状態など

頭の先からおケツの穴まで

見られます。


同じ月齢の子でも

ずりばいが上手だったり

ハイハイする子がいたりと

成長の早い子達に

びっくりしましたΣ( ̄Д ̄;)


デビル様はそんな事

できませ~んヽ(;´Д`)ノ


デビル様の

ずりバイらしき行動は

手を使わないので

果して 

ずりバイと言えるのかも謎です(ーー;)

ずりばい 2


ずりバイやハイハイは

しようとしませんが

前から膝の上に

抱っこしようとすると

足をつっぱって 立ちます。


今では力がつき

大人しく座ってくれませんヽ(;´Д`)ノ


ずりばい 3


最近では

私の体の肉をつかみ

立とうとするようになりました。


大事なハイハイ期を

すっ飛ばして

つかまり立ちするつもりなのでしょうか・・・

( ´_ゝ`)ヤレヤレ


ハイハイしないと

手足の力をバランスよく

使えなかったり

よく転ぶ子になりそうで

心配だわさ~ ヽ(;´Д`)ノ




じゃいつ特訓を 始めるのか?
今でしょ?┐(* ´Д`*)ノ

| らいち (デビル様) | 15:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私のGW

デビル様が 初熱しました

はつねつ1


どちらかというと

手のかかる子に部類される デビル様。


抱っこに おんぶに

寝てる時間も短く

常にかまってないといけない

デビル様が熱を出すと


抱っこして歩いてあやしても泣く。


はつねつ2

泣き止んでも 

足を止めると泣く。

ようやく寝付いて

下ろそうとすると 目覚めて泣く。

スパルタだ・・・(;´д`)


そんなデビル様は

お医者様を目の前にすると

超ご機嫌になるのだ ヽ(;´Д`)ノ

はつねつ3

先生・・・この子さっきまで

待合室でギャン泣きしてましたYO!


21日に熱を出し

解熱剤も全く効かないので

病院で検査したら

アデノウイルスに感染してることがわかり

5日間40℃前後の熱と戦い

治ったかと思ったら

27日にまた発熱し( ;谷)

今度は ただの風邪にかかってしまい

いつまでも治らない風邪に 

イライラしたり 心配したりと

私にとって

GW(ゲキヤバスな一週間)でした・・・

(ーー;)

はつねつ4


一週間で通った

病院の回数4回


機嫌がいくら悪くても

先生の前では

ケロッとご機嫌になるのが不思議・・・

前兆が→これ

毎回 機嫌はいいですねって

言われるから

私が大げさに

心配してるだけなのか?

って思ってしまう・・・┌┤´д`├┘ ドーナノ?


熱がまたぶり返さないように

用心しなきゃヽ(;´Д`)ノ


良いGWを~ヾ(゚ω゚)ノ゛

| らいち (デビル様) | 14:05 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

注射vsデビル様

最近の予防接種は

種類も増えて

デビル様は産まれてから

毎月、なんやかんや

予防接種を受けてます。

昨日は9本目の予防接種の日でした。

注射1

インフルエンザが流行してるし

天気は雨だし

化粧メンドーだし

ダイエット中だし

デビル様はギャン泣きするだろうし

病院へ行きたくない理由を並べたら

キリがないけど

重い尻を持ち上げ

病院へ行って参りました ヽ(;´Д`)ノ


順番待ちをしてるとき

デビル様は毎回

大きな屁をふります( ;谷)
※屁をこきます

しかも臭い・・・

注射2

赤ちゃんだから

仕方ないんだろうけど

待合室が 微妙な空気になり

私の屁と間違われてないか

とても心配です

(* ´Д`*)


微妙な空気を残したまま

注射の順番がまわってきたので

その場を離れました ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ


注射3


母に恥ずかしい思いさせた罰じゃ~

痛い思いするがいい!!

なんて思いながら

ぷにぷにの腕に

注射が刺さるのをみてました

針が刺さって・・・


注射4

液体が体内に入って

針を抜かれて

消毒綿で押さえて・・・


って (゚Д゚;)!!

デビル様!!

泣きませんけどーーー!!

注射5

さすがに9本目だったから

慣れたのか?

まぐれだったのか?

わからないけど

注射打たれて泣かない赤ちゃんって

びっくりなんですけどー!

( ̄□ ̄;)!!

泣かない子っているんですねw( ̄▽ ̄;)w


初白星☆

| らいち (デビル様) | 14:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

