ちぐ家ん。

たくさんあるブログの中から ここに来てくださって 嬉しいです(人-)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恥ずかしい。

ある日

上司の 鼻くそヒラヒラしてるのを 目撃しました。
上司鼻くそ

言えますか?

知らないふりしますか?

実際、言いにくいですよね・・・

そのとき こっそり

「お鼻、大変なことになってますよ(*゜ro゜)ヒソヒソ・・・」

っと伝えたんですが・・・(言う方も勇気が要ります)



言いにくいことを

言えるようになったきっかけは

自分の過去の恥ずかしい体験のおかげだと思います。




高校2年の夏でした・・・

高2夏

体育が午前中にあるときって

水着着て登校したりしませんか??

制服の下水着
着替えるのがめんどくさくて

よく着て登校してました。

プールの何の授業をしたのか

覚えてませんが

授業が終わり 更衣室でのこと・・・
ん??

Σ( ̄[] ̄;)あああああ!!

ハミ毛わっさ~!!
片方のオマタから かなりのハミ毛っ!!

うっわ!これで授業一時間も受けてたの<( ̄□ ̄;)>!!

誰か教えてくれてよくない??

って実際そんな子いたら・・・言えたかな・・・

濃いわけではないんです(汗)

ただ7:3が 9:1に分かれてたようなもんで・・・

今更何をいっても

過去は 変わりません。(ノ_-;)

こういうのって 気づいてない

本人が一番恥ずかしくて

いやーなキモチになるんですよねっ!

せめてもの救いは

女子クラスだったということですかね(ーー;)

学生の方!

お友達にこんな子いたら 守ってあげてくださいm(_ _"m)ペコリ

ランキングに参加してます。(◎_◎) v

スポンサーサイト

| オイタチ | 23:22 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

学習され、強化された行動が、刺激に対して生起した、と考えられますねぇ。

勉強させていただきました。
m(_ _"m)ペコリ

応援完了です。

| あっちゃん先生 | 2010/03/23 01:01 | URL |

うーん、鼻KUSOか・・・
言いにくいですね~w
でも、「自分がその立場だったら言って欲しいだろうな・・」と
思ったらいいますね!
だからきっと上司さんも感謝してるでしょうw

花輪くん、くそワロタwww

ダフク解禁、近日中に書かしていただきますww

| ダフク | 2010/03/23 01:56 | URL |

花輪くん・・・・wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
お腹が痛いんですけどwwwwwwwwwwww

わたしも小中学の時、ブルマやったから、はみパンしてたら
教え合おうねって友達と協定結んでたww
恥ずかしいもんね~;;
あwあと制服の下に水着着て行ってた~~(。→ˇ艸←)
懐かしいな~~ww

ちゃんと上司に教えたちぐちぐは、えらい!!!
わたし・・・言えないかも・・・;よっぽど、言える
かんじの人じゃないと・・・・(-ω-`)

| れんげ | 2010/03/23 02:39 | URL |

上司…ってハードル高いですね。
近しい友人なら冗談めかして言えるんですけど。

先日、鞄でスカート捲れた女子高生がいたんですけど、自分は何も言えずただ心の中でごちそうさまでしたと呟くことしかできませんでした。

| ヒロシ | 2010/03/23 04:07 | URL |

20代後半の頃
私も後輩(女性)に「鼻くそ見えてたら教えてねi-178
と よく言ってたのを思い出しました><
「そんなの言えませ~ん」と断られてましたが・・・

| ぷにぷにょ☆ | 2010/03/23 10:55 | URL |

判るけど…

私も言えない小心者(´д`)
一緒に仕事していたおばさんが
ものっすご鼻毛が出てた時も…
言えなかったですもの。
自分がそうならない様に気をつけてるけど
後で恥ずかしい思いするのも怖い…
複雑です。。

| がる | 2010/03/23 11:43 | URL |

鼻くそ・・・
それは人生の試練です。
自分の身が可愛いなら見てみぬフリもいいでしょう。
しかしそのことで大切なものを無くしてしまいます。
大切なもの、
その名は勇気といいます。
今度、鼻くそやマ○毛を見たら
これは勝負と捉え望みましょう。

| たかのゆき | 2010/03/23 11:55 | URL |

こんにちは☆

なんかこの記事みてたら、銀魂の「鼻クソリヴァイアサンの回」を思い出してしまいました。ははは・・・。←分かる人少ないかも(汗っ)

う~~ん、難しいですよね~~>_<
言いづら~~!!
でも教えてあげないと~~!!・・・でも迷うな。
とかさんざん迷って、結局は教えるかもな。

ちなみにうちの夫はよく【社会のマド】開いてましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)←最近はなくなったけど。(汗)

これは速攻遠慮なしに教えましたがねっっ!!!(笑)

あと、歯に海苔とかもよくあるんじゃないでしょうか・・・。

あれも恥ずかしいですよね~~>O<

だれもが1度は経験した事があるはず~~(笑)

花輪くん笑いましたぁ( ゚ー゚)


ではでは。

| やなみるき | 2010/03/23 13:13 | URL |

ちぐさま♪

これは。。。言われた相手によりますよね
さと丸も過去
「なんてこと!!!!!!(°口°;)
だったことありましたが
教えてもらえなくて良かったです。
「もしかしたら気付かなかったんだよ」
って思えるし。

逆に「教えてくれたらよかったのにーーΣ(´Д`;)
ってときもありますよねえ。

接客業で鼻付近は早めに教えたほうが
親切かもですね(*´∀`)ノ

| さと丸 | 2010/03/23 14:04 | URL |

意外な所に花輪くん!
爆笑しちゃいました!

私は、教えてあげる派ですねw
「何で言ってくれなかったの?」って責められ
「私が悪いわけじゃなだろー!」と心の中で叫んだ経験があるので・・・

| アリア | 2010/03/23 16:45 | URL |

花輪君超ウマ!!!(´Д`)

素晴しいです!!!

ハミ○ってなかなか教えにくいですよね(。o_o。 )
言った方も言われた方も気まずくなるものね(*/□\*)

| しま | 2010/03/23 19:34 | URL |

そういうのありますよね~

周りの人が教えてくれなかったってこと…
でも、教えてくれない=みられてないのかな…
私って勝手に思ってしまうんですけど、勘違いですかね?w

自分が思ってる以上に、あんまり見られてないのかなって…w

| sakiko | 2010/03/23 20:17 | URL |

どうも!
セルライト除去活動中のちぐですb
今日もしごいてきました(○`ε´○)

>>あっちゃん先生
研究のお役に立てたでしょうか@@
よかったです♪

>>ダフクさま
7:3のイメージの一番強い方をチョイスしてみました。

>>れんげc
ブルマw懐かしい・・・ありましたね(ーー;)
途中から短パンに変わりましたけど
ブルマってなんでブルマだったんですかね。
苦痛で仕方なかった・・・モモでかいし・・

>>ヒロシさま
うをww他人なら知らん振りが一番ですb
ラッキーでしたね♪

>>ぷにぷにょさま
そんなお茶目な先輩ならいいですね^^
鼻くそ上司はもう違う店舗に移動しましたが
厳しい上司でした(ーー;)

>>がるさま
ですよね!ヒトのフリ見て我がフリ直せですよねb
鼻毛はもうチャームポイント化してたんじゃないですか^^

>>たかのゆきさま
まさに試練ですねb
試されてるんですね私たちは・・・

>>やなみるきさま
歯にノリ!!あるある(⌒^⌒)b
そこは自己管理でしょ~
ってま○毛もかww
銀魂でなんかありましたね^^
読んでて同じ経験したーーーー(笑)!
って思いましたもん。

>>さと丸さま
ですよね@@接客業で鼻クソはやばいっすよね??
よかったε=( ̄。 ̄;A
つか鏡見てこいよー!って感じですよね^^;

>>アリアさま
私が悪いわけじゃないだろー!
確かにその通りですb
スイマセン ハミ毛気をつけます笑

>>しまさま
お互い気まずくなりますが
本当の友なら言えるはずb
・・・きっと
え?私友達いなかったのかな(゜o゜;

>>sakikoさま
気づいてなかったのかな皆\(*T▽T*)/
そうあって欲しい・・
ちなみにわきには毛生えてません(・_・)
不思議・・・

| ちぐ | 2010/03/23 22:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chigu4910.blog117.fc2.com/tb.php/77-a9269918

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

