ちぐ家ん。

たくさんあるブログの中から ここに来てくださって 嬉しいです(人-)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

片付け②

あなたの大切なものが

一晩にして消えてしまったら・・・

どうしますか?

私なら焦ります。泣きながら探すでしょう・・・

そこにはない!
※飲み会の次の日 財布は空っぽになってるんです・・・

何でですかね・・・

それはさておき

きっと涼さんも大事なおもちゃがなくなってたら

探し回るに違いない!
Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ

そして次の日・・・

次の日

気づいたっ!!( ̄m ̄〃)
けろっとしてる(ーー;)
けろっとしてやがる・・・

まあいいさ

そのうち探し回って、泣くに違いない!

次の日・・・
2日目・・・
けろけろしやがって・・・

本当はおもちゃ ほしーいんでしょ?

なぜ ケロッとしてられるのかい??おめーさんは・・・

探したきゃー探していいんだぜぇ★

本当は泣きたいんじゃないの~??

泣きたきゃ泣けばいいじゃん!

っつかこの際、もうドーデもいいから

なきわめけ~~ψ(`□´ )ノ”




そして3日目・・・

遂に動きがあった!

涼「なんでおもちゃなくなったの??」

「サンタさんから もらった オモチャもなくなってる・・」

待ってましたーーー!

反応してくれないから、さほど大事じゃないんだと

かなりなダメージを 我々は 受けてたんだぞ

(キ▼_▼)ノ” コノヤロォー!!

考「さあ~?( ̄- ̄)」

「かたづけしないから サンタさんが 持って行ったんじゃない?」

涼「そっか♪」
お前さんはカエルか!!
ケロケロケロ・・・・

お前さんはカエルかー!!

・・っと怒りつつ

おもちゃは出してあげませんでした。


そして4日目こんなものが

枕元におかれてたのです。
置手紙?置きらくがき帳?

おもちゃをかえしてください


Σ( ̄[] ̄;)ノノなんか偉そうなんですけど・・・

気のせいかな(ーー;)

まだサンタを信じてる純粋な心に免じて

おもちゃを出してあげることにしました。

めでたし めでたし。

なにより、おもちゃがゴミにならなくてよかった・・

次からちゃんと片付けるよう

ノートの横に

ちゃんと かたずけてね。 サンタ

と書き込んでおいた(o^-^o) v

次から片付けてくださいねb
←来てくれてありがとうございます <(_ _)>


その後・・・

涼「なんで サンタさん勝手に 俺のノートに書かすと?」

(◎□◎)は?

涼「作ったおもちゃ 壊されてるー」

(▼▼メ)え?

ナニサマですか??

片付けないアナタがそもそもの原因なんでは?

ちゃんと言ってきかせましたよε= (´∞` ) フー
かえしてください。
ず←間違え(@Д@; 正しくは「づ」です。

スポンサーサイト

| 考と涼 | 10:25 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おもちゃを出すという行動は、「遊べる」という好子によって強化、維持されますが、「片付けるという行動の直後には好子が出現しません。
しかも、「おもちゃを片付ける」という行動は、好子が消去されるということなので、その行動を強化し維持させるのは非常に難しいです。
これはお子さんの性格が片付けさせないのでもなく、ご両親のしつけによってなされるものでもありません。
一番良いのは、片付けた直後(1分以内)に好子を出現させることです。
つまり、お母さんの褒めであったり、ご褒美であったりが、その行動の直後に出現すれば、「片付ける」行動は強化され維持されるのです。
まずは片付けるということはこうするのだと、お母さんがお子さんと一緒にやってあげて、その後はお子さん一人に片付けさせ、その直後にチョコベビー一粒でもあげると、能動的に片付けてくれるようになりますよ。

本日も応援完了です。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

| あっちゃん先生 | 2010/03/07 01:00 | URL |

かわゆすなぁ
オチで笑って、直筆の証拠を見せられて笑ってしまいました

| yousuky | 2010/03/07 02:03 | URL |

「かえしてください」に、声を出して笑ってしまったww
かわゆいwwww

ちなみに、ちぐさんの財布の中身は、
姿を変えて体の中にあると思いますよ!

| ダフク | 2010/03/07 03:05 | URL |

「おもちゃをかえしてください」が
切実で逆にクスッときますね…!!w
サンタさんに手紙…その手があったかー!w

| みっくす | 2010/03/07 12:01 | URL | ≫ EDIT

枕にサンタ宛のメモを置く風習は聞いた事が無いw

| 西村 | 2010/03/07 12:48 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!!

あ”ぁ~~っ!!うちも毎日おもちゃが散乱してます(汗)
うちは女の子ばかりなのですが、最近の彼女たちの流行りは、
ぬいぐるみに洋服やらオムツやら靴下やら・・・を着せる事。

ぬいぐるみたちが、窮屈そうにオシャレしてますよ(笑)

「おもちゃ返してください・・・」とはなんともかわいらしいですなぁ(*^v^*)

| やなみるき | 2010/03/07 13:33 | URL |

(´艸`o)ふふっ

枕元のノートの一言いいですねぇ♪
思わず笑ってしまいましたよ(≧∇≦)
季節はずれだけど、サンタさんと
連絡とれた涼さま…なのに
別な不満が出てくるとは( ̄∇ ̄;)


| がる | 2010/03/07 15:03 | URL |

あ~~~~
やばい・・・・ かわいすぎる!!!

3人のやり取りがステキですv-119

| れんげ | 2010/03/07 15:41 | URL |

涼さんの反応、予想不可能ですよー
まさか、こんなかわゆいオチとは・・・
参りました コウサン o((ミ´Д`ミ))o尸~~

| アリア | 2010/03/07 20:27 | URL |

みなさんこんばんわ^^
ハッスルちぐさです。

>>コンさん
コメントありがとうございました☆
目の前で捨てるんですねww
友達んとこもそんな感じでしたが
実際泣き喚かれると・・・うるさそう(* ̄□ ̄*;

>>アリアさま
こんなおちでしたww
ちょっとえらそうだけど、サンタさん
まだ信じてるので
許します。( ̄ー+ ̄)

>>あっちゃん先生
好子のわかりさすい解説ありがとうございます^^
いやなことも、好子が現れるよう努力してみますv

>>yousukyさま
字は親子ともども下手でして・・・
恥ずかしゅうございます(・_・;

>>ダフさん
な~ぜか毎度毎度からっぽになるんですよね~(ーー;)
次の日確かに、誰かわからないくらい
むくんでます( 3 Д 3 ;

>>みっくすさま
サンタすら信じなくなる時が来るんですよね・・・

>>西村さま
ですよねー!!気づかなかったww

>>やなみるきさま
女の子のおしゃれ!!
そちらの方が面白そうですが(笑)
差支えなければ
窮屈なおしゃれの絵を描いてください^^

>>がるさま
言葉の使い方をまだ知らなくて
言ってることがいつも偉そうなんです(ーー;)
俺様口調のわりに、小心者なんです。

>>れんげc
おひさしです^^元気ですか??
私は元気です。
素敵だなんて(Ψ▽Ψ*)そんな~
涼さんの足の臭いは確かに酢的です・・・

コメントありがとうございましたm(_ _"m)
嬉しすぎです(=;ェ;=) ノ

| ちぐ | 2010/03/07 21:14 | URL |

はじめまして~
絵日記ブログ拝見させてもらいました~!
なかなか腕白息子のようで・・・
やっぱ、自分の子は可愛いのが当たり前ですよね!

これからまたちぐさんのブログ
覗かせていただきます!

| ククルスドアン082 | 2010/03/07 22:05 | URL |

息子さん、その歳にして倒置法とは…!(笑)

将来が楽しみですね☆

| スズキリ | 2010/03/07 23:11 | URL |

こんばんんわ^^
コメントありがとうゴザイマス★

>>ククルスドアンさま
ありがとうございますm(_ _"m)
子供って可愛いですよね。
いつまで子供でいてくれるんでしょうか・・・
早く成長してほしいけど、寂しいもんがあります
はい。

>>スヅキリさま
倒置法!!ですねww
気づきませんでしたw
ブログっていろんな方に
見てもらって、いろんな見方があって、
気づかされることたくさんで
とても嬉しいです<(_ _)>

閲覧、ありがとうございます。
v(。・・。)

| ちぐ | 2010/03/08 00:07 | URL |

こんちはー!

いやいや、さすが博士ですね☆
かえしてくださいお手紙、効果アリ!!
サンタさん、クリスマスでもないのに出動ごくろうさまです!

| meme* | 2010/03/08 10:56 | URL |

>>memeさま
こんばんわ^^
クリスマス・・・確かに 
時間外勤務ですねヾ(^▽^*
コメントありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

| ちぐ | 2010/03/08 22:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chigu4910.blog117.fc2.com/tb.php/62-2782e125

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

