ちぐ家ん。

たくさんあるブログの中から ここに来てくださって 嬉しいです(人-)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

げりつぼ。

昨日あんなに食べたのに・・・便秘です。

食事中の方、ばっちー話し嫌いな方 すいません。

無視します。

げりつぼ
頭のてっぺんのちょい後ろあたりに位置するつぼ。

げりつぼ

・・・だと私の記憶にあるんですが

幼い頃 

友達にここをめっちゃ

「げりつぼ~っ!げりつぼ~っ!」

っと押し逃げされてたんですが・・・

ここを押されると 下痢になるそうです。

本当ですか?

それを思い出して

さっきからやってるんですが

本当のつぼ教えて~
○んちは出る気配がありません。

う○ち滞在2日目。

うん○滞在記つづく・・・


←清き1票を~







| 日常 | 23:30 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちぐ姫様。

お下品なお話の後、「清き1票を」は笑えます。

押しときました。(笑)
m(_ _"m)ペコリ

| あっちゃん先生 | 2010/03/05 00:20 | URL |

こんばんわ

私も小さい頃、つむじを押すと
「身長が止まる」とか「下痢になる」って
記憶してますが…気になったので調べてみました
『頭骸骨は3枚から形成されていて、3枚が集まった所に百会(ひゃくえ)というツボがありますが、下痢のツボとは言いません。百会は痔のツボとして知られています。そこを刺激すると脊髄を通して肛門括約筋を弛緩させ、血流がよくなり欝滞している悪い血を体外に出す仕組みになっています。』
こういう効果が下痢のツボに
なったのかもしれませんね(*´ー`)
でも、ツボは押しすぎると急所にもなるらしいので気をつけてください。

私もちょっと前まで便秘で悩んでいたのですが
やっぱり、野菜いいですよ~♪

| がる | 2010/03/05 00:37 | URL |

ゲリツボ…初耳です。
下痢になるツボではなくて、
治るツボだったりして…。

便秘も下痢も、辛いですよね。
お大事にどうぞ。

| チャッキーパパ | 2010/03/05 01:46 | URL |

ちぐさん、コメントありがとうございましたっ(*´∀`)

わたしもかなりの便秘症です;;
ゲリツボの位置は知ってましたが、
名前は初耳です!!(笑)
でもわたしも押して出た試しはありません(^^”)

ちぐさんのう○んちくーん!!
早く出ておいでーー!!(笑)

| サト | 2010/03/05 06:15 | URL |

ちょっと違うけど

聞いたことあります。つむじのところをグリグリでした。

| カモメ先輩 | 2010/03/05 06:28 | URL |

おはようございます

参考になるかわかりませんが...私の必殺技?です。
生クリームたっぷりの食べ物
納豆(毎食)
百パーセントリンゴジュース(特にストレートタイプで500ml以上お勧め)
同じく人参ジュースも

がんこな時は、どれか一つでしのいでます。
全部食べ物ですみません(汗)

| HINAMAMA | 2010/03/05 09:42 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

便秘つらいですよね・・・私も数年、便秘に悩んでます(>_<)
出たときのスッキリ感はたまらんです(;>ω<)でも、半日はトイレと仲良しに・・・
v-405初コメントで・・・すいません・・・

| まんも | 2010/03/05 10:21 | URL |

ゲリツボてww

ツボの名称はド忘れしましたが(百会だったかな?)、
間違いじゃないです。

正確には「便秘のツボ」なんです。
便秘に効くツボ = ゲリツボってことなんですかねw

おすすめ?は本屋に行くこと!
本屋に行くと、「大」したくなりません?
私だけ??w

| ダフク | 2010/03/05 18:11 | URL |

ゲリツボ?初めて聞きましたw
私も、元々便秘症で妊娠中えらい目にあったので、朝起きたら牛乳1杯とバナナ1本実践中ですw
おかげで毎日快調ですよー^^

| アリア | 2010/03/05 18:40 | URL |

ライアーゲームにはまってきたちぐです。

>>あっちゃん先生
たすけて~アッチャンマーン!・・・
失礼しました^^
清き一票感謝ですv

>>がるさま
今日のランチは惣菜コーナーで
30%引きのひじきの煮つけを購入しました。
いつもは弁当なんですが、
今日はサボって買い食いです。
野菜もりもりいきますb

>>さとさま
はい。出ません。このつぼじゃー
効かないくらい詰まってます(ーー;)

>>カモメ先輩
つむじの辺りですね!今度写真でつむじ特集してください。
むちゃぶりすいませんm(_ _"m)

>>HINAMAMAさま
今日さっそく、オレンジ100%飲んでみました^^
ってりんごだったーーーww
オレンジじゃ(゜ο゜人))((人゜ο゜)意味なーいじゃーん
参考にさせていただきます^^
ありがとうですv

>>まんもさま
肉食べたり、バイキングいったりすると
ぴたっ!って急に便秘になるんです。
オリゴレッドのおかげで
日ごろは快調なんですが・・・
食べ過ぎたら便秘になるってなんだろう(ノ_-;)

>>ダフさま
本屋さん!昔どっかでも言ってたww
そっか!ランチしたら本屋で休憩したら
いいかも(・-・)v

>>アリアさま
妊娠中何があったのか・・・
そっちがきになります^^

今日もみなさんありがとうございます。
さて日が変わるからそろそろ今日の更新しようかな^^

| ちぐ | 2010/03/05 23:17 | URL |

ちぐ姫様。
ダウンでございますか?
心配でござる・・・・。


応援完了です。
m(_ _"m)ペコリ

| あっちゃん先生 | 2010/03/06 00:29 | URL |

>>あっちゃん先生
はい。寝てしまいました^^
心配ありがとうございますv

| ちぐ | 2010/03/06 09:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chigu4910.blog117.fc2.com/tb.php/60-2b092fa6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

