ちぐ家ん。

たくさんあるブログの中から ここに来てくださって 嬉しいです(人-)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うそつきは泥棒のはじまり

チョコ中毒継続中のちぐです!

私のお気に入りは

冬限定で売ってる

お口の中で まったりとけちゃう

一個一個が個別包装になった

チョコ♪

気温が高くなると

溶けちゃうから

この時期は 

もう店では 手に入らないのだ!


大事なチョコ1


売ってる間に

大量に買い込んだものを

冷凍庫に保管して

ちょこちょこ食べるのが

私の至福のひと時なのに



大事なチョコ2

ここ最近

家を空けてる間に

チョコがなくなることが

よくあった ( ̄Д ̄;)!!

大事なチョコ3


思い当たる犯人は

1人しかいない!!


この犯人(涼さん小4)は

平気でばれる嘘をつく。


大事なチョコ4


涼さんのおやつはちゃんと

用意してるのに

私のチョコにまで手を出しては

食べてないと言う。


勉強も宿題も終わってないのに

終わったと言う。


洗濯物も明日の準備も

出したり、準備したりしてないのに

したと言う・・・・


身の回りの生理整頓も

ぐちゃぐちゃなのに

かたずけたと言う・・・


なぜこんなに

バレる嘘を 

平気でつくようになったのでしょう・・・

(;´д`)

うそつきは

泥棒のはじまりと言うけど

まさに我が家の泥棒と化してる( ┰_┰)



ダメ!って言うことを

何度も何度も繰り返す彼・・・


当たり前のことを

やって欲しいだけなのに

やってくれない(ーー;)


私が多くを求めてるのかな?

子育てって

本当大変だなぁ・・・




うそつきを治す方法ってないの??
スポンサーサイト

| 涼ちゃま | 12:04 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/06/11 13:03 | |

うちの娘と同じです。
少し安心しちゃったり…(笑)

| チャッキーパパ | 2013/06/11 19:46 | URL |

うちも全く同じです。「〇〇した?」「した」は毎度で、
用心して「ほんとに??ほんとやね」と念を押すと
「・・・今からする」と言っていました。
20才過ぎた今でもそうかも。

| たんぽぽ・ママ | 2013/06/11 20:07 | URL | ≫ EDIT

コンニチワ!

うちも、小一(男)なのですが、
ウソつきます。
音読カードに、ワタシから、サインしてもらうの
忘れて、朝、学校で自らサインをしていました~。
隠そうとした事がスッゴイショックでした~。

でも、多分・・・。
子供の立場になって、子供の目線で
物事全てを感じると・・・。
なんとなくですが、
ウソをつく気持ちが分かってくるような
気がします。

だから、ワタシは逆に本当の事を
言えた時、内容はなんでもいいのですが、
褒める事にしました。
褒める量は、増やさず。
一点に集中して褒めます。
本当の事を言う=当たり前に
なっているワタシは、それ以外は
駄目な事だと決め付けていました。

ウソ=自分を守ろうとする行為と
とらえると、自分を大切にしようとする
意識の現われだと感じます。

きっときっと、お子サンは、
創造力が豊かなお人だと想います。
だって、現実にない出来事を
創り上げておられるんですもの~。
創造力がある証拠です!

長くなってスイマセン。

| なりびと | 2013/06/12 06:12 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/06/16 16:57 | |

覚悟

家も3歳で嘘ついてます…
そうですよね~これからもどんどん
嘘付く事増えるんでしょうね~
覚悟しておかなくっちゃ…汗

あと、今後は冷蔵庫とか家捜しするようにも
なるんでしょうね~
私も自分のお気に入りおやつ管理を
徹底しないといけない日がやってくるんですね

| がる | 2013/06/17 02:06 | URL |

泥棒?
いやいや。何をおっしゃいますやらお母様。

これは「自己防衛の目覚め」です。
自信の身を守るために嘘というツールを使ったのです。
将来好きでもない女子からの、欲しくない訪問販売、望んでもいない「祈らせてください」をスムーズに回避することができるでしょう。

冷蔵庫からチョコを見つけて食べるのも「探究心の向上」と思われます。
わずかな可能性も無駄にしない、簡単に諦めないたくましい男子になることでしょう。

すくすくと立派に育ってらっしゃる証拠ですね。




…と、自分の願望をやってのける涼さんに共感し擁護をする33歳。

| じゅん・とらぼるた | 2013/06/19 11:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chigu4910.blog117.fc2.com/tb.php/378-e3f4bfe6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

