ちぐ家ん。

たくさんあるブログの中から ここに来てくださって 嬉しいです(人-)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ずりばい

ずりばいとは

7ヶ月~8ヶ月頃の赤ちゃんが

はいはいを始める前に

腹ばいの姿勢で

手足を動かし進むことを言うみたいです。

ずりばい 1

この前

7ヶ月健診がありました。

健診では

同じ月齢の赤ちゃんが集まり

身長、体重、発育の状態など

頭の先からおケツの穴まで

見られます。


同じ月齢の子でも

ずりばいが上手だったり

ハイハイする子がいたりと

成長の早い子達に

びっくりしましたΣ( ̄Д ̄;)


デビル様はそんな事

できませ~んヽ(;´Д`)ノ


デビル様の

ずりバイらしき行動は

手を使わないので

果して 

ずりバイと言えるのかも謎です(ーー;)

ずりばい 2


ずりバイやハイハイは

しようとしませんが

前から膝の上に

抱っこしようとすると

足をつっぱって 立ちます。


今では力がつき

大人しく座ってくれませんヽ(;´Д`)ノ


ずりばい 3


最近では

私の体の肉をつかみ

立とうとするようになりました。


大事なハイハイ期を

すっ飛ばして

つかまり立ちするつもりなのでしょうか・・・

( ´_ゝ`)ヤレヤレ


ハイハイしないと

手足の力をバランスよく

使えなかったり

よく転ぶ子になりそうで

心配だわさ~ ヽ(;´Д`)ノ




じゃいつ特訓を 始めるのか?
今でしょ?┐(* ´Д`*)ノ

| らいち (デビル様) | 15:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chigu4910.blog117.fc2.com/tb.php/376-7e36853d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

