ちぐ家ん。

たくさんあるブログの中から ここに来てくださって 嬉しいです(人-)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

痩せ妊婦問題

ここ数年

痩せすぎ妊婦って


スリム体型を好む女性が増え

妊娠時もあまり太らず

体型を維持したいと

ダイエットに取り組む 

妊婦さんが増えてるとのこと・・・


痩せすぎ妊婦 無縁

お~ 痩せすぎとは

無縁だぜ・・・

ヽ( ´)Д(` )ノ




どっかの記事貼り付けました↓


やせの妊婦さんの場合問題となるのは

低出生体重児(2500g未満)の増加です。

低出生体重児は出生直後の低血糖、

低体温などの症状も多いです。


出生直後、いきなり母乳をぐびぐび飲むわけではないので、

活動のためには

持って生まれたエネルギーを消費することになります。

低血糖となることも多く、

低血糖が長時間持続すると大切な脳がダメージを受けることもあります。

その後も栄養の摂取が増えるまで時間がかかったり、

虚弱であることも多いです。

また、低出生体重児は成人になってから

糖尿病や高血圧などの病気を発症しやすくなる

というデータもあります。

赤ちゃんも小さすぎというのは

必ずしも良いものではありません。


だって~ ( ´,_ゝ`)
スポンサーサイト

| またにてぃ。 | 08:45 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

あ~

わたしも無縁だったじぇ~

でも妊娠期間後半の妊婦さんが痩せてると、心配になるよねぇ…

| れんげ | 2012/05/28 19:25 | URL |

調子どうですか?
たいへんでしょうが、ファイトですっd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

| あっちゃん先生 | 2012/05/30 17:06 | URL |

こんにちは。いつもご訪問ありがとうございます。

さて、日本の大企業は消費税をまったく支払っていない
それどころか、消費税の還付金で儲けているのだそうですが
そんなからくりがあるのを、ご存知でしたか?
ちょっと(…というか、かなり)頭に来る話なので
みんなに広めて廻っています。詳しくは当方のブログまで。

| 癌ダム4G | 2012/05/31 19:56 | URL |

私も無縁でした。
出産して暫く経つのに妊婦だった頃の体型をそのまま維持しています。
ご飯が美味しいので体型を維持するの楽しいです。デュフフ

| へちょ2号 | 2012/06/01 22:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chigu4910.blog117.fc2.com/tb.php/329-ff6f5da3

TRACKBACK

まとめtyaiました【痩せ妊婦問題】

ここ数年スリム体型を好む女性が増え妊娠時もあまり太らず体型を維持したいとダイエットに取り組む 妊婦さんが増えてるとのこと・・・お~ 痩せすぎとは無縁だぜ・・・ヽ( ´)Д(` )ノ

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/28 11:59 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

