ちぐ家ん。

たくさんあるブログの中から ここに来てくださって 嬉しいです(人-)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウエディングベアって。。。

挙式貧乏を控えた 

ちぐですヽ(;´Д`)ノ

皆様 いかがお過ごしですか?


結婚式 することないと 思っていたので

知らないことが 沢山。


ウェルカムベアって

意外に 高いヽ(;´Д`)ノ

いらっしゃいくま1

血統書付でない くまでも

¥4000円~¥10000円ほど・・・


リラックマン好きな 私からみた

普通のクマさんには

魅力を感じません ( ´_ゝ`)

かといって 

リラックマンの

ウェディングべアだと

いらっしゃいくま2

ちょいと 高め (ーー;)


そこで

ひらめきました!


自分で作っちゃお (* ̄0 ̄)/


というわけで

ウェルカムベアを 作った工程を

ご紹介したいと思います 

パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ



ウェルカムベア作成 ~ちぐ風~

※プロの方は スルーされた方が吉。


① 家で 2頭の クマを見つける。

結婚式準備2


② クマにつける ハット・ティアラ・ベールの

 作り方を検索し そこで使ってそうな 材料調達。

結婚式準備1

サテンの布(白) ベールの布 厚い布 ワイヤー 

ビーズ レース 黒い紐 ストーン 

(材料費 ¥3000)


③ ハットの土台を 適当に切り抜き

 ハットを作る。

結婚式準備3

チャコペンの代わりに

マユズミを使用。

結婚式準備4

土台は 適当に ラインを引いたので

形はボコボコだけど

何とかできました(;´Д`A ```



④ ハットにつける 黒い紐のとこに

  旦那様 の名前を ストーンでデコる。

結婚式準備5

デコる時は 毛抜きを 使用。



⑤ 次にティアラ作り

 ワイヤーとビーズ類を準備し
 
結婚式準備6

 ネットで作り方見ながら

 自分なりに 作成。

結婚式準備7

ワイヤーの細かい作業には

工具が必要だったので

考さんの 工具箱から 拝借。

出来上がりが

こちら

結婚式準備10

意外に うまくないっすか?

これ 商売にしよっかな (。・Д・。)


⑥ 次にベール作り

 これも 自分のしたい デザインに

 デコっていく。

結婚式準備12

小さい リボンを作ったり

結婚式準備11

ストーン あちこちに デコたり


一番したには

レースを縫いつけて

結婚式準備16


⑦ ティアラにベール くっつけて

 ひよこにも リボンをくっつけます。

結婚式準備14


そして

完成しました ヽ(´ー`)ノ

ジャジャーン!
結婚式準備13

ウエディングベアの完成♪

昨日休みだったので

一日かけて 作っちゃった (* ´Д`*)=3

これ飾っても

恥ずかしくないかな (〃゜д゜?




ウェルカムベア の由来?

どっかから ぱくってきました|   ´ω`|φ


なぜ「クマ(ベア)」なのか。

>ご存知のようにクマを表す英語の単語は、「bear」です。
>「bear」という単語には、「クマ」という意味の名詞の他に
>「実をつける、実らせる、利を生む、子を産む、向かう、進む、困難に耐える」などの
>たくさんの意味をなす他動詞としての言葉があります。

>これを名詞のクマをあらわすbearにかけて、
>ふたりで新しい道に進んでいくカップルを象徴するものとして考えられ生まれたのが
>ウエディングベアのはじまり。

| 日常 | 11:09 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

リラックマベア、とってもとってもかわいいです。
自分で作ると愛着がわきますよね。
ウエディングベアの由来は知りませんでした。
深いです。

| ipu-8 陽子 | 2011/09/13 19:10 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/09/13 19:32 | |

すごいです。

よくできてますねぇ。

d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

| あっちゃん先生 | 2011/09/13 20:21 | URL |

すごい!すごい!かわいいね~。アイディアがいいです~!
結婚式楽しみですね~。
花嫁姿お披露目してね~。楽しみにしているよ~。

| Littlemama | 2011/09/13 20:37 | URL |

こんばんは♪

お~!
全然飾っていいんじゃないですか!

やっぱり自分で気に入るものを作って飾るほうが
気持ちいいですよね☆

| きゃぷ10 | 2011/09/13 21:05 | URL |

きゃー
すごいナイスです~~♪

バッチリですヨォ

| まんがいんく | 2011/09/13 21:54 | URL |

パチパチパチパチパチパチパチパチv-10大変お上手ですね。。
おばさんは 初めて「ウェディングベア」なる言葉を知りました。
ちぐさんおめでとうございます。末長いお幸せをお祈り申し上げます。いいよ!招待状は・・、気にしないで!?

| sumire3 | 2011/09/13 21:59 | URL | ≫ EDIT

カワユスなぁ+(0゚・∀・) +

ちくしょう萌えた!

| 尻臼 | 2011/09/14 00:10 | URL |

うわ~めちゃめちゃ可愛いっ!
幸せてんこ盛りリラックマ♪
ひよこのリボンもいいっ!

| びびっちょん | 2011/09/14 12:22 | URL |

すごぉぉい!!
手作りな上に、この工夫がっ!!
素晴らしい!
ちぐちゃん、やるぅ~♪

| どこでもママ | 2011/09/14 21:54 | URL |

イイ!!すごくイイv-218

きっと素敵な結婚式になります(^^)

| 二代目 | 2011/09/14 22:25 | URL |

ちぐやんさんv-20やりましたな。
 これぞセンスの有効活用(*゚∀゚)

 リラックマ好きなんですか?e-420
 可愛いですね。ありがとう。(●Å●)って聞こえてきます(笑

| †Knight | 2011/09/14 22:39 | URL |

色々と大変ですけど楽しいひと時ですね。
ウェルカムべア迫力あってイイですよ!
ちぐさん、ブログのイラストもすごく
上手だから(センスあるから)
器用な方だと思っていましたが
何でも出来ちゃうんですねー素晴らしい!

| いちごっ娘 | 2011/09/14 22:43 | URL |

すごい☆

以前、ぬいぐるみの耳の修正を拝見して
ちょっと楽しみでしたけど…
プロ並みじゃないですか!!

私もこういうの作れば良かったなぁ~と
ちょっと後悔してます。。。

| がる | 2011/09/14 23:50 | URL |

ですか。
何故か読んでる自分もワクワクしております。

男子の自分が言うのも変ですが、可愛いです。

| 碇コウゾウ | 2011/09/15 18:58 | URL |

チグさん、すごいね~。
器用だね~。
ホント、プロの仕事だよ。

世界にひ~とつだ~けのクマv-345
素敵な結婚式になりますね。

| バウワウ | 2011/09/15 20:34 | URL |

祝結婚式‼

結婚式やるんですね‼
リラックマのウエディングベアすごい素敵‼
頑張りましたね(^_^)

| しま | 2011/09/17 09:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chigu4910.blog117.fc2.com/tb.php/288-dc98fccc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

