ちぐ家ん。

たくさんあるブログの中から ここに来てくださって 嬉しいです(人-)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

詰めればいいってもんじゃない。

中学校のころ

痩せてるのに 胸の大きい子がいて

羨ましいな~ (* ´Д`*)=3

などと 思っていたら

更衣室で その子の 胸から 

ティッシュが出てきました ΣΣ(゚Д゚;)!!


にんじん詰め放題2弾

こんつわ!!

近所のスーパーで 

にんじん詰め放題を やってました

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ

詰め放題 大好きな私は

今回も詰めまくって きました♪


詰めまくったのはいいんですが

ちょっぴり 処分 

料理に困ってしまいました。

何か いい方法はないかな~???



っと 同じ悩みを 

抱えてるそこのあなた!

にんじん5~6本を

一気に使って 作った  料理ご紹介します!

何本でもにんじん

※準備するもの

・にんじん

・ミキサー(すりおろすやつでも可)

・小麦粉 適量

・砂糖 少々

・卵 1個

・牛乳 適量

材料見ただけで 何ができるか

わかりますか (*≧m≦*)


※作り方

①皮をむいたにんじん数本と 

材料をミキサーで 混ぜ合わせます。

② ①をフライパンで焼きます

二本でもにんじん

③ 弱火で 蓋をして しばらく焼く


そして できあがったものが


じゃ~ん (*゜▽゜)ノシ



離乳食 

一本でもにんじん1
※良い主婦はマネしないでね!




ヽ(;´Д`)ノ

我が家では 不評 離乳食


にんじんケーキ・・・

作りたかったのに ( ┰_┰)


なんでも 詰め込めば 

いいってもんじゃないんですね(;´д`)


製法分量守って作ってください<(_ _)>
スポンサーサイト

| 日常 | 20:41 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ!!
にんじんは食べやすい大きさ(薄切り)にしてジップロックに入れて冷凍すれば1ヶ月はもつと主婦雑誌に載っていましたよw

にんじんのつめ放題って始めてみましたw

私もやってみたいなぁw

| しま | 2011/06/27 21:08 | URL | ≫ EDIT

にんじんケーキ・・・

おはようございます!

>・小麦粉 適量
>・牛乳 適量
この辺が本当に「適当」な量だったのかが気になります。(テキトー?) ^^

にんじんってすりおろすと、すごい水分でますよね。
わたしも、にんじんハンバーグ(ひき肉のかわりににんじん)を作ろうとして、離乳食にしてしまいました。

| としえ | 2011/06/28 06:39 | URL | ≫ EDIT

フライパン画像怖い・・・(;´Å`)

| ミント | 2011/06/28 07:20 | URL |

にんじんの詰め放題、まだ未体験です。
こんなに詰められるのかぁ…( ̄ー ̄)

にんじんの離乳食、お味はどんな感じか気になります。
ケーキにするには、ニンジンが多すぎたとか!?

| てちこもち | 2011/06/28 13:00 | URL |

オススメは
にんじん多目のきんぴらと
キャロットグラッセ
あとキャベツと一緒に
浅漬けでしょうか

それにしてもどう売ろうとしても
一定以上売れないにんじんを
こんな手で売るなんて・・・・
商売根性恐るべし!

| たかのゆき | 2011/06/29 04:19 | URL |

流石ちぐ佐さん。
やりますねぇ~
料理って難しいんですな。

しかし、詰めてしまうのは、人間の心理ですね。
「バイキング」
っと聞くだけで
「相当気合いを入れないと!」
っと思う貧乏性の碇であります。

キャロットジュースはどうでしょう?

| 碇コウゾウ | 2011/06/29 21:02 | URL |

乱切りや、シャトー型に切って
竹串刺すのに抵抗があるくらい硬めに茹でて、冷凍しておくと
カレーやシチューや酢豚に、または肉料理のつけあわせのグラッセにと、大活躍ですよ
一度茹でてあるので、すぐさま火が通ります
半年以上、大丈夫だよ
うちは・・・冷蔵庫がご臨終したときに、ダメにしてしまったけど

ハッ でもまた、人参詰め放題があるかなぁ?
あったとしても、ちぐちゃんがまた挑戦するかなぁ?


| Lily姫 | 2011/06/30 10:07 | URL |

レシピ表見て、さっぱりわからなかったです。

人参かぁ・・・余ったらグラッセかなぁ・・・
とりあえず、煮ておいてから、冷凍保存するっていうのもありますね。

| まんがいんく | 2011/07/06 00:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chigu4910.blog117.fc2.com/tb.php/270-2f4ec70e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

