ちぐ家ん。

たくさんあるブログの中から ここに来てくださって 嬉しいです(人-)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あり。

働かざるもの 食うべからず!

一週間頑張って 働きました(´▽`*)

週末 いかがお過ごしですか?


最近 我が家には

どこからくるのか

ちいさい ちいさい

働き者が 

残飯ネット 目指して 出勤してきます。
働き者 あり1
 
働き者 あり2

めっちゃ ちいさいんですが

こいつら

どっからきてるのか 

途中で 列がないのです( ; ゚Д゚)

見えますか?あり

コンロの裏 辺りから

ぱったり 列がなくなってて

床に 列があるわけでもないから

なぞなんですが

お目当ては 残飯ネットのようなので

残飯ネットへ 葬ってあげました。


残飯ネットって

甘いのかな?

うちのは そんなに魅力的なの?

床にもっと

お菓子のカスとか ありそうなのに・・・


次の日・・・

働き者あり 3

彼らは また 残飯ネット目指して

出勤してきたのです( ;谷)


次の日も 次の日も

※ 掃除してないわけでは ありません。


働き者 あり4

懲りずに 毎日来ます。

まったく

キャンセル マリモ (職場のよく休む人)にも

ありを見習って 欲しいものです

ヽ(;´Д`)ノ

童話なんかで

働き者の ありのことが

美しく 描かれてますが

人間の私からしたら

虫は 虫です ( ;´Д`)

うちで 頑張って働かれても

困る。

あーー これから 

虫の季節がやってきますね

ヽ(;´Д`)ノやだよぉ~

同じ生き物でも

虫は 愛せないよぉお~



もうホウ酸団子 仕掛けました(* ̄0 ̄)/





| 日常 | 09:30 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは♪

うちは郵便受けの中に、アリとダンゴムシがわんさか入るんです。食いモノあるわけないのに…。
そして、出られなくなって、干からびて、底にたまって……。とにかく郵便物を取り出すのが怖い…。

そろそろGKBR48がデビューしそうな季節なので、うちも薬局で強力な殺虫剤を買ってきました。

| としえ | 2011/05/21 11:19 | URL | ≫ EDIT

うちもでっかいアリが何匹も懲りずに出てきています。

いい加減うっとおしく、5匹ほど生け捕ってカップゼリーの中に閉じ込めておいたら、

10日ほどで何故かアリが出てこなくなった(笑)

| しまあい | 2011/05/21 18:10 | URL | ≫ EDIT

↑としえさんのGKB48って( ´艸`)あいつのこと
ですよねぷぷ。世間ではやつのことをそう呼ぶのですか
うけるーー!!
うちはアリさんよりもこばえさんが来ます。
アリさんのほうが捕獲しやすそう。
飛ばないから。
虫は基本的にダメですがGKB48以外の甲殻系は
わりと許容範囲です。

| さと丸 | 2011/05/21 22:11 | URL |

キャンセル・マリモとアリさんとGKB48で新ユニットを

発表しよう!

| yonetuya2 | 2011/05/23 13:23 | URL | ≫ EDIT

本当アリってどこから来るのか
わからないけど時々出没しますよねぇ~
バイトもマリモさん?アリを見習って
欲しいですよねぇーーー
しかし彼女のドタキャンぶりは
笑っちゃう位素晴らしいですね(苦笑)

| いちごっ娘 | 2011/05/23 21:28 | URL |

私も虫は無理ーー!
アリってしつこいですよねぇ。
一度道を作っちゃうと、本当に大変。
薬撒くとか??

キャンセルマリモ(* >ω<)=3 プー
彼女はキリギリスタイプだろうな…

| てちこもち | 2011/05/24 23:48 | URL |

そういえば・・・アルゼンチンアリだと、肉に来ますよ。
奴らは肉食です。

| まんがいんく | 2011/05/25 22:48 | URL |

ちぐさん、アリにホウ酸団子って効くんですか~!?
でも効くのなら嬉しい☆
我が家も、これからの季節の為にホウ酸団子を仕込みました!

おととし、家の中にあった鉢物からアリが出てきた事アリますよ~ww。
外から鉢物をか持ち込みましたか?

| 木の葉っぱ | 2011/05/26 03:11 | URL |

キャンセル マリモ。

あだ名なんですか?

しかし、イイ名付けですね。

| 碇コウゾウ | 2011/05/27 21:09 | URL |

アリって最初に食い物を発見したやつが
においをつけながら道を作るので
外の通り道にタバコの吸殻の溶けた水
(黒いヤツ;)をかけるとにおいがきえて
道がわからなくなりますよ。

| たかのゆき | 2011/05/28 23:13 | URL |

ちぐ先生!

最近更新がなく、淋しいです。

もうすぐ6月っすよ~

| 碇コウゾウ | 2011/05/30 22:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chigu4910.blog117.fc2.com/tb.php/263-0e1ffe66

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

