ちぐ家ん。

たくさんあるブログの中から ここに来てくださって 嬉しいです(人-)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モラルって大事!

職場の スケジュール担当 

ちぐです(´▽`*)ノ

スケジュール 乱すな1



作るスピードが 以前より 

早くなって 作るのが楽しくなった

今日このごろです♪


今週のイラつきを 愚痴ってたら

長くなったので 追記にしました♪


する~しちゃって ください

では (* ´Д`*)ノシ


一般常識ってどこで勉強するんだろう(;´▽`A



スケジュールは

一人 一人

INする時間 UPする時間

休憩する時間など 

パズルのように 組まれていて います。



欠勤者が 出てしまうと

穴のあいた 状態になり

お店的に 最悪な状態になりますヽ(;´Д`)ノ


最近上司から

人件費カットして~(^ー^* )

と 命令があり

先月から 

ぎりっぎりの 

スケジュールを組んでいたため

一人欠勤してしまうと

トンでもない 状態になってしまいます・・・



そんな中

ニューフェイスの マリモさん(仮名)34歳が

うちの店の システムを 知らないのか


初出勤 当日キャンセル・・・

そのとき 気づけばよかったのですが

マリモさん・・・

4月のスケジュール

19日シフトINしてたのに

当日キャンセル 7回

早退・遅刻 6回

まともに出勤した日 6回


一ヶ月で まともに出勤した日が

6日ですよ 奥さん!

彼女それでも 稼ぎたいから

働かせてくださいですって ( 」´0`)」



心の広く 人前では 

絶対きれたりしない 

やさしい私ですが(自称)

さすがに 頭にきます。


なんで 当日朝にキャンセルなの??

当日キャンセル

どぎゃんせろっつーんだっ!!


訳)どないせーっちゅうんだ!


そんな マリモさん・・・

今月に入って しばらくも

出勤したり キャンセルしたりが 続き・・・


12日(もちろん当日キャンセル) 

体調が悪いので

しばらく休みます

といわれたので 

先まで作ってた スケジュール作り直し

ちぐ 「 じゃあ 復帰するとき 

     また 連絡くださいね 」

そう 伝えていたら

今日 伝言がありました。


社会人のモラル

明日は

10:00 ~ 13:00 

で出勤します。
マリモより


勝手すぎるーーーーー!!!!

ヾ(*`Д´*)ノ"彡


どんだけ 自由なんですか?

34歳立派な社会人が

モラルなさ過ぎるwww

こっちは 人件費カットで

作ってるので

勝手にINされても

困るんですけどΣ( ̄ロ ̄|||)まじで!


明日ミーティングしてきます!

うちのシステムの話と

キャンセルは 最低でも前日の夜までとか・・・

あー話すこと沢山ありずぎるぅうう

・・・(;´Д`)ウウッ…

他の会社とかだと

絶対すぐ首なんだからね!!

まじで!!

うんばばっ!!


| 日常 | 20:13 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いらねぇ~v-293マリモさ~~~んって。。。
ちぐさん つらいねぇーーーーー。

| yonetuya2 | 2011/05/16 21:01 | URL | ≫ EDIT

同感

そいつはクビです。
阿寒湖に帰ってください。
お願いします。

| 月パパ | 2011/05/16 21:50 | URL |

こんばんは☆

ないないないよ~~~!!
ウチの職場ならSA・YO・NA・RAです。
34歳…あり得ないです。
ミーティングして平たく説明しないと
分からないならヤバイね。

| ryu | 2011/05/16 22:43 | URL | ≫ EDIT

どぎゃんせろっつーんだ!!

に、笑ったwww

てか、酷すぎでしょ( *`ω´)
クビだー!!!
どぎゃんかしてもらいなー(`_´)ゞ

| れんげ | 2011/05/16 22:44 | URL |

駄目です。

| カモメ先輩 | 2011/05/17 00:11 | URL |

普通クビやろ…

| shinya-man | 2011/05/17 09:49 | URL |

わぉ、ちぐさん奇遇ですね~。
我が社の女性が今日遅刻してきて、
会社についてから「あれ~、おかしいな~」って一言でした。
意味がわかりませんヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
そんな方に限って自分の機嫌で仕事するんですよね。
相手するのが面倒になってきた今日この頃です。

あ、一緒に愚痴っちゃったw。
ちょっとスッとしました~~~~~☆

一般常識以前の問題だから、どうにもならないでしょうね~。

| 木の葉っぱ | 2011/05/17 19:05 | URL |

やばい!
わかりすぎる!この状況・・・
今、本当に人件費カットの嵐ですよねぇ・・・
どうなるんだろう・・・この先ちょっと不安だったりぃ。

このお仕事って、イロイロな方と遭遇しますよね。
たまに・・・
えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!
っていう人がいる。
本当に。

頼むから・・・面接のときに見破って・・・
見たいなときがあったりする今日この頃です(^^;)

| どこでもママ | 2011/05/17 19:52 | URL |

こんばんは♪

わかります~
私も人の作業の振り分けをしてますが
当日キャンセルはイラっとします・・・

めげずに頑張ってくださいね☆

| きゃぷ10 | 2011/05/17 20:34 | URL |

おおぅ!Σ( ̄ロ ̄;)
本当に34歳なんですか!?

ここまで酷いと
3.4歳の間違いかと思いますね…( ̄ω ̄;)

| 御菓月まる | 2011/05/17 22:04 | URL |

あぁぁ・・・マリモさん。。。

(私もバイトの身分ですが何故かw)バイトちゃんの教育をしていたこともあったけれど、こんなに酷いひとは流石に見たことないです・・・しかも34歳。。。

ちぐさん、ふぁいとです!!(ノд・。)

| こめひょう | 2011/05/21 02:49 | URL |

お久しぶりです。
自分中心の方なんですね。
う~ん
ヒドイ。さすがにうちの職場には そんなヒト
いませんね。

| あぴこ★ | 2011/05/21 07:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chigu4910.blog117.fc2.com/tb.php/262-149e2f91

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

