ちぐ家ん。

たくさんあるブログの中から ここに来てくださって 嬉しいです(人-)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テレフォン ショック

ストレス社会 

今日も戦っております。

今日も戦う

(」°ロ°)」こんつわー!

PCも開かず 過ごしてました(人-)

元気にしてます!

最近 上司から 

仕事のメールがきます。

私生活 まで 仕事のことで

グダグダ言われて

超ストレスだ!!ヾ(*`Д´*)ノ

家にいても 

仕事してる 気分で すごくイヤだ(ノ_-;)

携帯 捨てようかな・・

いっそ 私も 糸電話にしようかな ヽ(;´Д`)ノ

そんな ことを考えながら

上司とバトルしてるとき

家の電話が 鳴りました

鳴る電話
手が離せないので

涼さんに 電話に出てもらおう!

でて!

涼 「はい もしもし~ (。-_-。d」

もしもし・・・・
もしもし


涼 「もしもし?」



もしもし・・・


もしもし・・?


電話使い方ちがうくない?

もっしもーーーしL(゜□゜ L)!!

涼さん 受話器 

何かずれてるヽ(;´Д`)ノ





何回か 涼さんと

電話で会話したことあったけど

こんな使い方 してたのね ( ; ゚Д゚)


ちゃんと 受話器の

使い方 教えなきゃε=(。・д・。)


便利な携帯上司からの連絡ばっかで
捨てたいよう(;´д`)
スポンサーサイト

| 涼ちゃま | 21:18 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~☆
涼さま、受話器ーーっ!
あ、でも、コードレスの受話器を逆に持って叫んでたわたしよりは、まだ大丈夫かも。
涼さまかわいい♪

プライベートの時間までお仕事のメールに追われるなんて…、困りますね。
「迷惑メール」として拒否設定したくなっちゃいますね。

ストレス、どうかご無理なさらないでくださいね。

| としえ | 2010/12/22 21:49 | URL | ≫ EDIT

ちぐさんの立場がパート扱いなら・・・

仕事場での信頼と気持ちの開放を天秤に掛けて
好きなほうを取りましょう。
携帯が職場から預かったモノでないなら
無視すればいい話です。
ちぐさんは仕事が大好きで仕方が無いから
働いてるわけではないでしょう?
だったら気持ちの中では割り切って
仕事の時間以外のメールや電話は無視し
後で指摘されたら(わざと)申し訳ない顔をして
謝る心の準備をしておく。

・・・・ということを少し実行して
全部受け止めてあげない。
無視される。
ということが相手に伝わると
少し緩和されます。
できれば(怒らず)正面から
拒絶することが一番伝わりますが

まぁ反面仕事のできない人という
評価にはなってしまいますが・・・。
疲れたときは多少の拒絶も付き合いのうちですよ

| たかのゆき | 2010/12/22 22:34 | URL |

その使い方は、僕もしたかも♪

ストレスが消えますように♪

| カモメ先輩 | 2010/12/23 09:12 | URL |

ただでさえ忙しいのに、家に帰ってまで仕事のメールなんか見たくないですよねぇヘ(*`Д´) ノ
本当にお疲れ様です。

涼くんの存在は癒しそのものですね~
なんて可愛いのーー❤

| てちこもち | 2010/12/23 11:02 | URL |

家にまで、仕事のストレスは持ち込みたくないねーー(>_<)

もういっそほんとに糸電話とかにしちゃう!?(笑)

ストレスためすぎないようにちょこちょこ発散してね☆


そして、涼ちゃまあいかわらずキュートだね☆
こういう子供の何気ない姿愛しいなぁ・・・・・(#^.^#)

| やなみるき | 2010/12/23 14:32 | URL |

「何かずれてる」と言えば、やっぱり僕でしょう。

強風の日は気をつけなければ・・・・
って、ヅラかい!(笑)

いや、頭髪だけはフサフサなのです。
ずれているのは、「時間」です。
帰りが遅すぎて、記事を書く時間帯がD師匠とほぼ一緒です。(笑)

ヅラでも強く生きてほしい。
ヅラバンザイ!(笑)

| コバジ | 2010/12/23 18:42 | URL | ≫ EDIT

涼さんかわいいわぁ

糸電話でもストレスになるときはストレスになるんじゃないかと…

メールって便利なんですよね。的確に伝えたい事だけ一方的に書いて送れるから。感情とかいらないから。固い内容だとどうしても冷たくなっちゃう。
でも、ちょっとでもいいから絵文字とか顔文字とか入れると、すごく柔らかくなるんですよね。

消防団の部長やらせれてまして、上司に当たる分団長さんからメールが来るんですけど、いっぱい絵文字やら顔文字が入っててすごくかわいい。40歳近いおっさんがアヒルさんやネコさんの絵文字使ってるってだけで萌えです。普段はすごく怖い人なのに。人間わからないものですよね。
       ____
     /⌒  ⌒\    まぁあんまり華美なメールだと
    /( ●)  (●)\ うざいしキモイんですけどね!
  /::::::⌒(__人__)⌒:::::\
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /


メールは便利なんだけどね。うまく使わないと痛い目見るよね!

| 尻臼 | 2010/12/24 00:43 | URL |

ちぐさん

こんにちは!
お仕事しながら、主婦は大変なんですよね~
休んだ気持ちになれないことも
あります、あります。

私も最近、携帯を一日触らなかったら
どうだろうと思うことがありますよ。
今度、実行してみようと思います。

ちぐさん
少し、ブログをお休みします。
今まで、ありがとうございました。
ちぐさんの、楽しい、ブログには
時々、おじゃまさせてくださいね~
楽しいイラストで、笑いが止まらなくなることがありますよ
これからも、いっぱい描いてくださいね(^^)

| mikko | 2010/12/24 10:57 | URL |

私の電話は糸電話~糸電話~あはっ♪

涼さん可愛いにゃ♪

| びびっちょん | 2010/12/24 22:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chigu4910.blog117.fc2.com/tb.php/228-6933361b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

