ちぐ家ん。

たくさんあるブログの中から ここに来てくださって 嬉しいです(人-)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小ぶりってヤズって言うんだね~

魚の名前 よくわかりません。

こんつわ!

漁師の娘 ちぐです (´▽`*)ノ

ぶりとの戦い

先日 広告の品 

ぶりを購入しました!

なんと 一匹 99円!

99円ですよ 奥さん!!

鯖まな板小
この でかさ!!

最初 やずって名前書いてあるのみて

なんだ この魚?

わかららないので 

その辺の おばちゃんに

これなんですか (;゚д゚)?

って 聞いたら 


ぶりだって (゚Д゚;)


ブリって いろんな

呼び名が あるんですね~

ひとつ 知恵を 

得ましたヽ(´□`)ノオメデト~



日ごろ 使ってる まな板は

小さくて 使えないので

でかいまな板を 出して

魚を おろすことに しました~

鯖まな板大

ちなみに 魚・・・

おろすの 初体験 です!

漁師の娘なのに

おろせません ヽ(;´Д`)ノ


お店の 人に お願いしようと したら

勘弁してください

と 言われたので

あきらめて 持ち帰ったものの

何から したら いいものか (-Д-)


解らない ときは ネットで検索!


ブリの おろしかたも

すぐにでてきました ヽ(゚∀゚)ノ

画像つきで 親に聞くより

わかりやすい♪


まず 水で洗い流して

鯖水を飲む

次に はらわたを 出します。

GUROTESUKU.png

私のように 魚おろせない 方のために

画像と解説つきで

お届けしたかったのですが

とても 

GUROTESUKU!!

(゚д゚lll)

ほんわか ブログに 

似合わない 画像たち だったので

UPするの やめました (;´д`)


ハラワタを出して

頭を 切り落とすのですが

切れない包丁 切れない首w

こんな古い 包丁じゃー 

切れないよ~ ( ; ゚Д゚)ノシ

きもち悪いよ~

生くさいよ~

(;´д`)

魚を おろすって 大変だな~



そんな こんなで

何とか 三枚に おろせました。


骨に かなり 身が残ってたので

お味噌汁にして 

いただきました(人-)

頭・・・

なんか 料理したかったんですが

あまりの 生臭さに

身だけ とって 処分いたしました

ヽ(´ー`)ノ

べっきゃむ!!
ベッカム カット!!

最近 見ないけど

ベッカム・・・ 元気にしてるかな?

魚を おろして

後片付けをして

ひと段落したら

ブリの たたりが・・・

ついにたたりがwww


私のカットが 

気に入らなかったのでしょう・・・



なぜか 首を痛めてしまい

動けなく なってしまいました ( p_q)


寝込んだw

おまけに 風邪も ひいてしまい

少し 寝こんでしまいました ヽ(;´Д`)ノ


( ´,_ゝ`)


馬鹿は 

風邪ひかないはずなのに

風邪ひく 私って

天才 ヽ(´□`)ノ 



そんな 数日でした (* ´Д`*)


みなさま

魚を カットするときは

気をつけて~


調子に乗ってランキング参加してます♪

| 日常 | 08:08 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちわっす!!

もしかしての1番乗り!?(^^♪

魚さばくなんて私もほとんどないよ!

食べるのは得意だけど、さばくのは苦手だっっ!!!

ベッカムカット・・・流行ってたねーー。懐かしい^m^
ブリのたたりぃぃぃ・・・。
私も魚さばく事あったら気をつけよ(笑)

お大事にね!!!

| やなみるき | 2010/12/01 13:02 | URL |

ちぐさん、すごい!
お魚さばいたんだ!!
わたしは漁師の孫なのですが、全然ダメです。
イワシくらいしか…。

頭のお肉、美味しいですよね~。

お大事に♪

| としえ | 2010/12/01 19:49 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/12/01 20:41 | |

天才なんですよきっと

たいへんよくがんばりました!

| 尻臼 | 2010/12/01 20:58 | URL |

大きい魚一本、どうおろしたらいいか、
ちょっと悩みそうです。
切れない包丁で魚をさばくって聞いて、
切れない刀で切腹の介錯とか、訳分からん想像をしちゃいました。
…ちょっと怖い…
でも、美味しかったのなら、いいですよね。

風邪、お大事にしてください。

| チャッキーパパ | 2010/12/01 21:30 | URL |

呪いにかかっていたんですね(-人-)
お大事に!

魚さばくの、私も嫌いです~
同じく骨にも身がたっぷりの三枚おろし❤
何度手を洗ってもなかなか臭いが消えないのも辛いですよねー

ちぐさん、グッジョブヽ(。ゝω・)ノ

| てちこもち | 2010/12/01 21:41 | URL |

ベッカムヘア~ブリカッコ良いですねwww

でも、祟りが・・・(°д°;;)

恐るべしベッカム祟り(かしら??)

お大事にw

| しま | 2010/12/01 23:31 | URL | ≫ EDIT

ブリのたたり!こわっ!
おいらも魚を三枚におろしたことがありません。
もしも、おろす時はこの記事のことを思い出します><!
風邪は祟りではないような気もしますがw
無理はしないでくださいね。

| マユチコ | 2010/12/02 00:48 | URL | ≫ EDIT

天才ちぐさま♪
ヤズってブリなの~~~~?((((゚д゚;))))
初耳!!!

ヤズのお刺身食べたことあるけど、ヤズって魚だよ~!
って言ってたww
勉強になった(・∀・)

てか、わたしも、お魚さばいたことないー!!
やっぱグロい見た目になるよね・・・・;
ブリの祟りお大事にww

| れんげ | 2010/12/02 12:43 | URL |

さかなさばいたんですね~
すごいです。ちぐさん…私怖くてできないです--;

| sakiko | 2010/12/02 17:03 | URL |

お疲れ様でした♪

| カモメ先輩 | 2010/12/02 20:23 | URL |

出世魚です!ちぐさん また 一段階段を上がりましたね!

| yonetuya2 | 2010/12/02 20:50 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/12/02 21:04 | |

えらい!!

魚をさばくなんて、できない女子が多いのに
しっかり頑張ったその心意気に乾杯~(^▽^)♪

| ルルールン | 2010/12/02 23:29 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/12/03 20:31 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chigu4910.blog117.fc2.com/tb.php/223-90ee6d41

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

