ちぐ家ん。

たくさんあるブログの中から ここに来てくださって 嬉しいです(人-)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水菜のハナシ。

こんつわ!

今日もBUSAIKUな ちぐです(;´д`)

週末 いかがおすごしですか?

収穫日和
飲み会やら 変なシフトやら BUSAIKUやらで

忙しく してました ε-(ーдー)

そんなこんなで

素敵女子的な趣味の 

家庭菜園のシャメが いっぱいになったので

今日は適当に貼っていきま~す☆

前回 水菜が 

イン毛のように育ったので

わっさーwww


間引きという 作業を行いました。



チグリーン5

( ̄Д ̄;)) 

何者かによって 

荒らされた ようですが

初心者の間引きなんて こんなもんでしょう・・・


間引きした ちぢれ水菜は

9月29日に 食しました。

チグリーン6

ちっさいくせに 

水菜の味がしました(゜□゜人


間引きしてから

しばらくすると

水菜が 私の知ってる 水菜へと成長しました!!

オメデトウ!!\(*T▽T*)/

チグリーン4
10月13日の水菜。

(´▽`嬉)

水菜が一生懸命 成長してるころ

ネギの区域に 異変が Σ(゜□゜;)

チグリーン2

ネギの中に・・・

パセリが生えてきてるんです (* ̄□ ̄*

チグリーン3
不・思・議 ( ̄- ̄)




そして

しばらく雨がつづいたので 

よくなかったので

水をやらずに 放置してたら





チグリーン1

(* ̄ノ ̄)/Ωチーン

妖精たちが 雨に打たれ 

天にめされました (T□T )

( 」´0`)かたずけるの 忘れてたー!

水菜が成長しなくなったので

本日 収穫しました~ ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
チグリーン7

収穫した水菜は こちら~

チグリーン8
妖精 描くのめんどくさいので

裸体の再利用・・・

ちゃんと 立派な水菜です!

なんてったって無農薬!!

家庭菜園 さいこー(* ̄□ ̄*)ノ




見た目も ばっちり 水菜なんですが

ただ・・・

サイズの方が・・・

チグリーン9
一番でかいので 15㎝ (゜o゜;

最小で

5・5cm っ!!
チグリーン10

( ̄Д ̄;)しょぼっ!!

これ以上 おおきくなる 

気配がなかったんですが

大きくするには 

栄養ドリンク 与えるべきなんですかね??

まいいっか☆

水菜のスペースに 

次はなにを植えようかな~

おら ワクワクすっぞ ♪



つか しょぼいっていえば

ネギも髪の毛のように 

細いんですけどっ(* ´Д`*)!



隣の畑には 立派なネギが・・・(羨)

| 秘密の草園~chigreen~ | 22:02 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

水菜なんてこっちでは一把100円くらいですが
大きく育てるのは難しいんですねぇ・・・
はっ、ちぐさんもしかして
このままでは
元がとれていないんじゃ・・・

| たかのゆき | 2010/11/01 01:29 | URL |

ゴブッ・・・ご無沙汰しておりました。
連絡もないまま、誠にほんのこつ、申し訳ありませんでした。
当方が世捨て人になっている間もご訪問下さったこと、感謝感激でございます。
お陰様にて、再開の目処がたちました。

まずは、これまで楽しみに日課にしていたちぐさんの日記を、ズズーッと読み戻ろうと思います。
子供が眠っているので、引き笑いで楽しませて頂きます!ヒーヒーヒッ

誠に勝手なお願いで恐縮ですが、今後ともお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

| 団地妻たけお | 2010/11/01 01:57 | URL | ≫ EDIT

ちゃんと育ったんですね^^
大きさは・・・次に期待しましょうw

| ダフク | 2010/11/01 03:28 | URL |

毎回 枯らしてしまうあぴこは
ここまで成長させることができる
ちぐさん 尊敬です!!
いいなぁ。家庭菜園♪

| あぴこ★ | 2010/11/01 03:50 | URL |

素敵女子みっけ♪

| カモメ先輩 | 2010/11/01 08:16 | URL |

100均で売ってる肥料でも充分
たまにあげるだけで効果あるよ
次の野菜で試してみてくださいませ

それと、ネギは再生ネギが失敗が無くてお薦めです♪

| バケ | 2010/11/01 15:49 | URL |

ちぐさん、
それはミズナの苗です。

もうちょっと待ってやってくだせい。

でも、次に何を植えられるのか楽しみです。

| こみ | 2010/11/01 18:28 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
コメントいつもうれしいです;;
いつも胸にしまっててすいません<(_ _)>

>たかのゆきさま
元が取れないなんて言わないの~(●`ε´●)
種はまだあるんだからね♪

>団地妻たけおさま
オカエリなさい\(*T▽T*)/
寂しくしてましたよ~
というか私も 今なかなかPCを触れずに
更新まちまちなのです;;
こちらこそよろしくです(人-)

> ダフクさま
記事とカンケイない話しなんですが!!
Fたんとドーにかなるように
心から祈ってます(* ̄0 ̄*)ノ

>あぴこ★さま
枯らさずになんとかここまで育てましたが
ネギがハンパなく細いんです( p_q)
小ネギも小ネギ・・・

>カモメ先輩
やっだん♪みつかっちゃった≧(´▽`)≦

> バケさま
再生ネギφ(*'д'* )メモメモ
なるほど・・・
市販のとしれっと植え替えてみようかな・・
とかおもってましたΣ(・口・)

>こみさま
えΣ(゜□゜(゜□゜*)
私・・私は苗を食べちゃったんですか!!
なんて骨体っ!!!

めげずに 色んなものに
チャレンジしたいと思います♪

| ちぐ | 2010/11/01 20:54 | URL |

ちぐさんの裸体…
相変わらずセクシィ~ですね(笑)
水菜が一緒だと余計セクシィ~です!

| いちごっ娘 | 2010/11/02 01:26 | URL |

楽しませてもらいました
裸体 めっちゃ可愛い!!
水菜も!P

| SONOMI | 2010/11/02 13:19 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/11/02 20:47 | |

ちぐさんこんばんは~~☆

水菜間引いたらホントに大きくなるんだねっっ!!!
水菜らしくなってる(笑)

ネギもがんば!!!

ってか、妖精ぃぃぃぃぃっっっっ!!!
て、天に召されてるっっ!!!!!(笑)
今までお疲れさまそしてありがとう・・・(笑)

| やなみるき | 2010/11/03 02:19 | URL |

何をどうしようと考えてるときが
嬉しいくて楽しいい時ですよね。
ただ往々にして現実はそう行かないところもありますけど。^^

| 成 | 2010/11/03 12:14 | URL |

お見事なマビキに天使になってしまった妖精さん。

その後でてきた、ヌードなちぐさん!
可愛すぎ!!

野菜を育てるのって結構大変だよね。
うちの人参秋に植えたんだけど雑草だらけ。かわいそう。

| カントリーママ | 2010/11/03 13:34 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/11/03 14:15 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/11/03 20:12 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chigu4910.blog117.fc2.com/tb.php/210-edf18f70

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

