ちぐ家ん。

たくさんあるブログの中から ここに来てくださって 嬉しいです(人-)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

趣味はナンデスカ?

先日 こんな質問されました。

「 ちぐさんは 趣味なんですか~? 」

「 休みの日とか 何してるんですか~? 」


「 え?私?(○'ω'○) 」

「 今は 家庭菜園に はまってて 」

「 色々(3種だけど・・・)育ててるよ~(* ̄ー ̄) 」


「 えー 似合わない~ (・ε・) 」
趣味は家庭菜園です☆

家庭菜園って答えれる 私って・・・

素敵女子~ ヾ( ´□`)ノ

趣味があるって すばらしい・・・



というか・・・

しばらく 腰痛で 休んだせいか

ものすごく 仕事出勤しまくってる ( ̄Д ̄;)


仕事して 家事して 食って 寝て・・・


そんな生活を送ってて

やっとの休み ヘ(ё_ё)ノ

これといって 出来事も なかったので

趣味の 畑の様子でも UPしときます v(。・・。)


水菜 ネギ は早くに芽を出したのに

パセリだけが いつまでも 

芽を出さないので

もう 違うの 植えようと 思ってたら

ようやく芽をだしましたー!


祝パセリーヌ やっと芽出したな!

あやうく ここにも ネギ 植えるとこでした・・・

おめでとう

パセリ!

祝パセリーヌ

三箇所に 植えて ちゃんと出てきました☆

パセリが こんな 

ピチピチ してるのに

水菜は こんなに

もっさ~・・・

わっさーwww

まるで イン毛です・・・なぜ ちぢれてるの ( ̄Д ̄;)

私の知ってる 水菜と ちがうーーーー!

もう 収穫 OKでしょうか?

専門家の意見求む!



初心者には なぞが沢山・・・



そして

もう一つのなぞ・・・

Σ(。・Д・。)b

ネギが 何者かによって なぎ倒されたのか

自ら 元気ないのか

ミステリーサークル!!
ミステリーサークル・・・ネギ頑張れ

これも・・・

収穫 OKのサインでしょうか?

これまた

私の知ってる ネギと ちがうーーーー!!!


家庭菜園って むずかしい・・・ (ーΩー )


一丁前にランキング参加してます(人-)

| 秘密の草園~chigreen~ | 17:18 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちぢれてるといえば、やっぱり僕でしょう。
胸毛や背中毛はありませんが、腕と足は毛が一杯です。
毎日収穫し放題!
ちぢれ毛フェチの人にはオススメですよ~。
ちぢれにはロマンがあります。
ちぢれバンザイ!

| コバジ | 2010/09/26 18:41 | URL |

水菜はもう良いような気がします。
いっその事食してしまってもってことで。

それとこのネギは第二段階にいってると思います。
きっとこのまま育て続けると家の朝顔みたくなると思います。
どうか暫くご静観あれ。

| 成 | 2010/09/26 19:58 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/26 20:46 | |

こんばんは♪

収穫時期は素人には難しいですね~
うちもニラを育てて収穫時期を逃し、
キレイな花が咲きました。
家庭菜園ステキな趣味だと思いますよ!

| きゃぷ10 | 2010/09/26 21:06 | URL |

わ~い!!
全部、芽が出たんですねっ!
おめでとうございました(*^_^*)

| mikko | 2010/09/26 22:31 | URL |

陰毛www
なんでだろう??
植えた人に似たのかなあ?w

| ダフク | 2010/09/26 23:40 | URL |

パセリおめでとう☆

そして水菜スゲ~~\(◎o◎)/!
確かに!!ち、チヂレぎみ!!(笑)
野菜によって、随分成長具合が違うんだねぇ~~!!!
ネギ~~~!!!!絵も倒れてるしぃ~~^m^

早く収穫できるといいね~~~☆☆☆

| やなみるき | 2010/09/27 06:28 | URL |

すごい!!
水菜 元気ですね(笑)
自分で つくってたべるってサイコー!!

| あぴこ★ | 2010/09/27 07:16 | URL |

状態はさておいて・・・・・
作物たちの成長おめでとうヽ(≧∀≦)ノ

わたしも来年の夏は早めに家庭菜園また始めようかな~
なんて、コレ見て思ってますww
楽しそう!

rengeenを作るので、その暁には絵描いてねん♪

| れんげ | 2010/09/27 09:23 | URL |

ちぐさん こんにちは
家人が菜園をやっていますが
あいにく ねぎも 水菜も植えていなくって良く分かりません
でも  趣味は・?って聞かれて
家庭菜園です って答えるのって
なんだか素敵です
続けてくださいね ぜひぜひ!!
ぽち

| SONOMI | 2010/09/27 11:05 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/27 14:36 | |

お~
順調(?)に育ってますね~( *´艸`)
ちぢれ水菜のお味が気になるところです^^

| てちこもち | 2010/09/27 15:09 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/27 20:49 | |

今だっ!

ちぐさん、
今こそがミズナの間引きの時期なのです。
一番太くて強そうなのを残して、
あとは採っちゃうのです。
するとその一本が大きく育つのですよ。

ネギはそのままで元気になってくると思います。
ワシ流なので枯れても怒らないでね。

| こみ | 2010/09/27 21:25 | URL | ≫ EDIT

水菜、もうちっと大きくなりそうな感じ!?
確かに間引きが必要そうですね~。
間引いた水菜は食しちゃいましょう☆

ネギ、強風にヤラレタ??
確か、ベランダの脇にありましたよね~??
風が壁にあたって渦巻いてるのかな~って思いました。
だからミステリーサークルなのかも!!

| 木の葉っぱ | 2010/09/27 21:54 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/28 21:56 | |

間引くとき、残したい水菜ちゃんもダメにしちゃいそうだったら、
根から抜かずにハサミで切るといいと思います
残す水菜ちゃん達の根元にそっと土を増やしてあげるといいと思います
土を増やしてあげて、土を根元に寄せてあげるのです
間引き菜たちは、お吸い物に浮かべたりして、美味しく食べてあげてね

ネギも間引きが必要なのかな~?って、写真見て思いました
ネギは根元残して切って収穫すると、また緑の葉っぱが伸びてくるよーん

まるでイン毛に笑っちゃった
そーいえば、夕べ、1本だけ白髪はっけーん(イン○に)
こんなところまで老化が・・・と思って落ち込みました
信じられなくて5度見くらいしちゃいました


いつも読み逃げの私
初めてのコメントなのに、品がなくてすみません トホホ

| Lily姫 | 2010/09/29 15:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chigu4910.blog117.fc2.com/tb.php/195-c3c7d52b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

