ちぐ家ん。

たくさんあるブログの中から ここに来てくださって 嬉しいです(人-)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

味噌スープにはネギ!

そろそろ 味噌汁が 

おいしくなる時期ですね☆

ネギ星人 
こんつわ!



家庭菜園 目覚めた ちぐですヽ(‘ ∇‘ )ノ

いかがお過ごしですか?

私の味噌汁には ネギがありません。

ネギが 入ってる味噌汁が 

すきなんですが、

私の畑の (100均プランター)

まだネギが 育ってないからです (〃´△`)マダカナ~

 

ネギは 12日に芽を出し キタ(゜□゜*)ー!

9月12日 遂に芽が!

にょき にょき と育って

19日には こんな感じに 育ちました!

9月18日 すくすく育つ

まだまだ 赤ちゃんです!

嬉しかったので

いっぱい シャメ撮りました ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

収穫は まだかな~

早く味噌汁に 入れたいな~

なんか・・・



私が仕事で ストレスを溜めている間に

ネギは 頑張って育ってます!




なんかね・・・





けど

何かに 似てないか

この しょぼさ・・・




おに~さ~ん!海平に~さ~ん!

収穫はまだまだ 先のようです 

(´ー`* )))) ((((*´ー`)

この先 ネギ買わないって 決めただから!

ちゃんと もりもり 育ってね!!



ネギだけでいいですぅ(;´Д`)人ネギあげますから~

| 秘密の草園~chigreen~ | 21:38 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんかカワイイ♪

| カモメ先輩 | 2010/09/21 21:46 | URL |

ネギ頑張れっ!!

今の気温ならかなり生育も早いはず
来月には食べれるんじゃないかな?
うちは再生ネギで頑張ってます (^^)

| バケ | 2010/09/21 22:14 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/21 22:16 | |

みなさま!
コメントいつもアリガトウございます(人-)

FC2の方々
遊びに行く前に 睡魔がきてしまいました( ̄□ ̄;)

一旦寝ます!
お休みなさ~い
(o*。_。)oペコッ

| ちぐ | 2010/09/21 22:43 | URL |

管理人のみ閲覧できません

このコメントは管理人のみ閲覧できません

| 〇〇化 | 2010/09/21 22:45 | URL |

自家製ねぎの味噌汁いいですね~(●´∀`●)
ほぼ毎日味噌汁飲んでるので、ねぎ育ててみようかな~

| てちこもち | 2010/09/21 23:14 | URL |

ねぎ頑張れ!早く 食べられろ!!

| のしんちゃん | 2010/09/21 23:27 | URL | ≫ EDIT

ん・・・

何だか・・・ネギ・・元気がないね???
家庭菜園って肥料やりすぎてもふにゃふにゃになるし。ムズカシー
やっぱ、ちぐさんの『気』ってやつをほりこんでみてください(+。+)

| ルルールン | 2010/09/21 23:49 | URL |

海平ww

波平さんじゃないとこがマニアックw
ネギ元気になれ!

| としえ | 2010/09/22 06:18 | URL | ≫ EDIT

おはようゴンザレス!

皆様コメントいつもありがとうございます(人-)

楽しみに 読ませていただいてます☆

>カモメ先輩
かわいいでしょ^^自分の子供みたいな気分です♪
食べますけどね・・・

> バケさま
来月くらいですか@@
楽しみです♪

>高○化さま
管理人のみ観覧できません・・・
うおーいΣ( ̄Д ̄;)ノノ
笑ったぞい(笑)

>てちこもちさま
ねぎいいですよ!
薬味って結構使うじゃないですか^^
と思って育ててるんですが・・・
待ち遠しい・・・

> のしんちゃん
早くほおばりたいです ( ̄□ ̄)=3

> ルルールンさま
やっぱり??
元気ないですよね@@
しばらく放置してみようかな・・・

> としえ さま
波平さん・・・一本しかないもん(゜o゜;

コメントありがとうござました
(o*。_。)o
では 行って参ります
ヾ( ´ー`)ノ~

| ちぐ | 2010/09/22 06:57 | URL |

ネギル!頑張るんだ!!!!!!

| yonetuya2 | 2010/09/22 07:06 | URL | ≫ EDIT

ちぐさま♪

ネギ星人!!!ヽ(lll゚Д゚)ノ
怖い~。ガンツは面白いけど
グロくてリアルで読んだ後夢見が悪いです。。

早く食べられるようになるといいですね~♪

| さと丸 | 2010/09/22 08:42 | URL |

ちぐさん おはようございます
ねぎちゃんと育ってますね
凄い!!お味噌汁に入れたら
またアップしてくださいね
あ・・納豆にいれてもいいかも
海平・・キャハハ

| SONOMI | 2010/09/22 09:00 | URL |

ネギ冬前に大きくなると良いですね。
風邪の予防にはネギがいいですから。^^v

| 成 | 2010/09/22 11:11 | URL |

こんにちは♪

おぉぉぉっっ!!!!!チグリーンのネギちゃんと育ってるぅぅ!!

ちゃんと育つもんなんですね~~(*^_^*)
今はまだちょっとしょぼめで、波平チックだけど(笑)これからどんどんフサフサ!?になってきますょ!!!(笑)

早く収穫の時がくるといいですね~~(>v<)

| やなみるき | 2010/09/22 14:10 | URL |

こんばんは~

赤ちゃんネギおめでとう~(^^)
本当に育つんですね!
凄い!凄い!

| mikko | 2010/09/22 21:54 | URL |

ネギ、着々と成長中ですね☆
頑張れ~~!!

でも、このネギ食べるまでネギを買わないって~。
なかなか気の長いお話ですね~www。

早く大きくなってお味噌汁の具になると良いですね~♪

| 木の葉っぱ | 2010/09/22 22:02 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/22 22:20 | |

この「育つのを待ってるワクワク感」って、いいですよね~^^
波平、食べちゃいなYO!!

| ダフク | 2010/09/23 05:08 | URL |

ちぐさんこんにちは~。

すごぉい、育ってる♪
私、何でも枯らせてしまうので、羨ましいです。

早く育つように、私からも念を送っておきますね。

| マーライオン | 2010/09/23 10:45 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/23 13:03 | |

はじめまして

はじめまして、はりキングと申します。
楽しく読まして貰いました。

また、読ましてもらいます。
よろしくお願い致します。

| はりキング | 2010/09/23 16:37 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/24 21:55 | |

こんにちは

うちでも100均プランターで
ネギを育てていたのですが
なかなか太くならないんですよ
そしていつの間にか枯れて・・・

気落ちするようなコメントで
申しわけありません。

| ぴかぴっかりん | 2010/09/25 15:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chigu4910.blog117.fc2.com/tb.php/193-7052b1cf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

