ちぐ家ん。

たくさんあるブログの中から ここに来てくださって 嬉しいです(人-)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秘密の草園

こんつわ!

夏休みが あと一日で終わってしまう ちぐです!

いかがお過ごしですか?

思いついたらすぐ行動♪

突然ですが!

家庭菜園 しようと思いました♪

さっそく 100均に行って

材料仕入れてきました~

じゃ~ん
家庭菜園1

ヽ(  ´  ∇  `  )ノ 計800円

ちなみに

初心者です・・・

なんでも 適当な人間なので

材料も適当です (~д~*)あは

家庭菜園プロの方 アドバイスございましたら
よろしくお願いします <(_ _)>


さっそく 種を植えることにしました☆

今回 植えたのは

ネギ・パセリ・水菜 の三種です (・・。) 

9月って あんまり 

種植える時期じゃないみたいですね

植えるにあたって ぎりぎりの 時期でした(ーー;)

もっと早くに 思いつけば 良かったのに (;´д`)


そんなこんなで

植えたのが こちらで~す

パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ


家庭菜園6

どれが 一番に芽だしますかね (○'ω'○)?

めっちゃ 楽しみです♪

あ!

ここで 妖精さんたちの 紹介です! 

右 ネギル 中 パセリーヌ 左 クサ 

家庭菜園3
※食いしん坊にしか 見えない妖精です



見えますか?



せっかく 私の小さな 庭ができたので

庭にも名前をつけました☆

センクサの園・・・とか

迷いましたが、

チグリーン にしました。

家庭菜園2

何かを育てるって いいですよね~

芽が出るのが 待ち遠しくて

今晩眠れるか 心配です ワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク


ちなみに ここにあります (* ̄□ ̄*;)
家庭菜園5

(;゜□゜) 敷地外っ!!

内緒ですよ!

( ̄b ̄)


早く芽が出るように(人-)クリクリ

| 秘密の草園~chigreen~ | 18:41 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

妖精さんたちは、確実に通りかかる子供の目を引くことでしょう。
放っておいてくれるといいんですけどね。
引っこ抜いて遊ぶような気がします。
元通りの場所に挿してくれますかね?

| コバジ | 2010/09/04 19:18 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/04 19:28 | |

こんばんは♪

家庭菜園頑張ってくださいね!
うちはニラが出来ました。
でも収穫時期が遅れてしまい
キレイな花を咲かせましたww

| きゃぷ10 | 2010/09/04 21:06 | URL |

ちぐりーーん、かわいいww
絵が上手ってほんと才能やん(*♥д♥*)
うらやましい!

てか・・・敷地外は危険な匂いがプンプンするけど・・
無事収穫できますように~!
わたしも来年トライしようかな~ww
ハーブやプチトマトは強いから育てやすくて好きwwww

| れんげ | 2010/09/04 21:19 | URL |

どんな目が出るのか僕も楽しみです。

そのまま持って行かれませんように♪

| カモメ先輩 | 2010/09/04 21:24 | URL |

楽しみですね~~(*´ー`*人)

妖精可愛すぎるんですけど!!

| てちこもち | 2010/09/04 22:34 | URL |

いいぞ

小さくても 場外でも 菜園は菜園 いいぞいいぞ。
チグリーン 開園に 万歳。
ただですね 云いにくいのですが ワンちゃんにOO
かけられ易い位置なので 注意です。
何時も 楽しいブログ有難う。 

| BLUE JAY | 2010/09/04 23:00 | URL | ≫ EDIT

ちぐりーん!!妖精可愛いv-344

うちのバイト先にはシソが生えてますよ。オーナーが自宅から土を持ってきて、花壇に足したのが原因のようです。
水しかあげてないのにすくすく、ワサワサ育ち、
今では従業員が収穫して帰ってます(´・ω・`)ノ

| ちゅるりお | 2010/09/04 23:04 | URL |

楽しい菜園になりそうですね。
芽が出てきたらアップして下さいね。
敷地外なのが気になりますが…(笑)

| いちごっ娘 | 2010/09/05 13:43 | URL |

わ~い!
楽しみ~(^-^)

| mikko | 2010/09/05 19:27 | URL |

こんばんは
どれが一番に こんにちはって出てくるかなあ
楽しみ!!
チグリーン園に幸あれv-352

| SONOMI | 2010/09/05 20:19 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/05 22:14 | |

ちグリーンダヨー!!

簡単オススメはシソ、小松菜ですヽ(^。^)ノ

| ダフク | 2010/09/06 03:41 | URL |

かわいい☆

ちぐさんおはようです☆
妖精さん達めっちゃかわいいっっ(#^.^#)

楽しみですね~~(^^♪
私も今年初めて種から【ミニひまわり】植えてみた!!
すくすく育つもんだなぁ・・・と思いました☆
ってか、もう9月なんだけど、まだまだ咲きそうにないんだけどぉぉ(汗)
ま、まだ毎日暑いからそのうち咲くかな!?

チグリーンのお野菜たちの成長楽しみにしてます♪

| やなみるき | 2010/09/06 08:59 | URL |

妖精さん、私にも見えました~~~☆
食いしん坊確定ですか!?

妖精さん達可愛いなぁ~♪

| 木の葉っぱ | 2010/09/06 12:01 | URL |

妖精さんナイスです。
ただ日陰のような気がして心配なんですけど、
ちゃんとお日様当たるんですよね。

早く芽が出ます様に。

| 成 | 2010/09/06 15:30 | URL |

コメントありがとうございました

絵かわいいですね♪
一筆書きの私の絵とは大違いです。。

野菜上手く育つといいですね^^

| kohuki | 2010/09/06 18:55 | URL |

妖精さんたち、すごい可愛い!!!
種と一緒に妖精さんたちがついてきてくれたら、もう買い占めちゃいますよ!

芽が出るの楽しみですね♪

| としえ | 2010/09/06 21:11 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/06 22:13 | |

食いしん坊万歳!

コメント沢山ありがとうございます^^
コメヘンは胸にしまっときます(^人^)

なんと!!

もう水菜が芽が出ました!!
植えて1日!
早すぎる(゜o゜;うれしいです☆

明日ゆっくり更新しようと思いますヾ( ´ー`)ノ~

では

寝ますっ!!

( ̄0  ̄お( ̄〇 ̄や( ̄ε ̄す( ̄¬ ̄みぃ

| ちぐ | 2010/09/06 23:15 | URL |

★こんばんは★

マルコもベランダ菜園やりたいと言い続けてるんですが
なかなか実行に移せません。。
でも、100均で一通り揃えれるならやってみようかいな・・・
でもチグリーンの様子見って事でもぅちょっと先延ばしにしようかな。。

| ★マルコビッチ★ | 2010/09/06 23:58 | URL |

緑の地球

おお、敷地外に菜園ということは、
『開墾』ですね。
コンクリートジャングルをぜひ妖精さんの力で緑の園にしてもらいたいです。
楽しみだなあ。

| こみ | 2010/09/07 06:11 | URL | ≫ EDIT

妖精めっちゃかわいいですねwwww

ちぐcベースなのがステキですwww

| しま | 2010/09/07 22:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chigu4910.blog117.fc2.com/tb.php/186-6636fbbb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

