ちぐ家ん。

たくさんあるブログの中から ここに来てくださって 嬉しいです(人-)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風水的に・・・

どーも私です(@Д@;


こ・・・こんつわ!

ブログ かなり放置してしまった ちぐです。

覚えてますか [壁]_・。)チラ


お盆で 忙しくしてました(ーー;)

仕事したり 実家帰ったり 高校生の弟が遊びにきたり・・・



私の実家って 往復4時間。

お盆とか正月 混んでるときは 

往復5時間~6時間かかります( ̄Д ̄;;

結構遠いので 行くだけで 一日使ってしまいます(;´д`)

そんな ちょっと遠い 実家のこと。




私の母 精子(セイコ)61歳。

精子ちゃん(母)

長時間の運転で 疲れた 私たちを

「よう きたなー」 訳 いらっしゃい。

「運転きつかったなー」 訳 運転おつかれさま。

「あがれよ~」 訳 あがりなさい。

と 暖かく 出迎えてくれます ( ̄- ̄)



トイレから・・・


トイレは閉めてーーーーΣ( ̄Д ̄;)




大開放(゜□゜ )っつ!!



まん開。

こんなこと しょっちゅうです。

お客さん 来たら どうするつもりなんだ!

まったく・・・( ̄Д ̄;)

実家の間取りが

玄関→廊下→トイレ

風水的によくない

トイレが

玄関から丸見えなんですが・・・

この間取りって

風水的に良くないらいしいです。

玄関からトイレが見える場合は

風水的によくない間取り

玄関から見えないように

サク?屏風?しきり?

みたいなの置いて 見えないようにしたら

悪い間取りも カバーできるみたいです。

・・・というか

風水的にもありますが

人間的に母ちゃんどーなんだllllll(-_-;)llllll


ランキング参加してます(人-)

| 実家のこと。 | 03:41 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

でも、トイレにドアが無い国もありますからね。
外国人から見たら、ぜんぜんフツーかもしれませんよ。
ドアが無い場合、便器の向きはどっち向きなのかなぁ。
目が合うのも恥ずかしいけど、オケツ見られるのもイヤだなぁ。

あー、トイレにドアがある国に生まれて良かった。(笑)

| コバジ | 2010/08/16 04:50 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/16 05:22 | |

おおらかなお話ですね~
お母様が気にされないなら
ちぐさんも 目線をはずされて 気になさらずにって
あ!涼君もパパもいるか・・・あちゃ~v-393

| SONOMI | 2010/08/16 06:24 | URL |

とっても、楽しく、ほほえませて頂いてます。有難うございます。とてもタッチも色もお上手なんですね?
リアルで、そこにいるみたいになってしまう…。
ちぐさんの明るさがいいですね?

| 百合 | 2010/08/16 09:53 | URL |

ぶはっ(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ
本当だ!
風水よりも、気になることがあるような…

長旅お疲れ様でした~

| てちこもち | 2010/08/16 09:58 | URL |

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

いいっ!! ちぐ母さんとお友達になりたい!!

でも、宅配業者さんとかも来るだろうから…
のれんを下げてみたらどうだろう?
ドアを閉めてるよりは圧迫感なさそうだし (^^)

| バケ | 2010/08/16 11:31 | URL |

こんにちは!

ご勘弁を!!
もう笑い転げてケガしそうですよ。
ちぐママ♪サイコーです!
孫にはそのお姿見せないで欲しいね…爆

| ryu | 2010/08/16 12:46 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

風水的にダメなんですか・・・
うちの実家もそうです。

それにしてもお母様開けっ放しとは・・・
ワイルドですね!

運転お疲れ様ですww

| きゃぷ10 | 2010/08/16 12:49 | URL |

さ、さすがちぐさんの母親なんて言ったら
失礼かなv-236

こんな豪快な母親は胆が据わっていて
多少のことでは動じないのでしょうね。

| ユッカリン | 2010/08/16 13:02 | URL |

★こんにちは★

母ちゃん・・・ナイスファイッッ!

| ★マルコビッチ★ | 2010/08/16 13:35 | URL |

豪傑

風水なんて吹き飛ばしそうなお母さんですね。
つーか、ウチも玄関入ってすぐトイレだわ。
私は閉めてしてますけどね。
入室中にお客さんが来ると出られないのです。

| こみ | 2010/08/16 13:53 | URL | ≫ EDIT

豪快な母ちゃん。
ざぞやブツも・・・(笑)。

| びびっちょん | 2010/08/16 14:49 | URL |

風呂トイレ別だけど…

ここまで豪快だとカッコイイです!!

幼少のころ住んでたお家が、お風呂とお台所が一緒でした。仕切がなくてもう全部まる見え。しかも勝手口があって、外にもダイレクトアクセス可能。(土間です~。)

お手洗いは別で、戸もありました。が、夜は怖くて、全開♪

| としえ | 2010/08/16 17:47 | URL | ≫ EDIT

うわー、トイレの間取りがうちとそっくりだー!!
薄いのれん一枚つけて「丸見え」は避けているのですが、
のれんで効果があるのかな?

そして・・・、おかーさまもうちとそっくりだーー!!
うちのおかんに「扉を閉めろ」と注意したら
「何かあった時に気づいてもらえないでしょ」と反論されました。
確かに高齢者がきばって脳・卒・中とか心配ですが、
たぶん後付けの理由と思われます。^^;

| まねき子猫 | 2010/08/16 20:03 | URL |

こんつわ。

いやぁ~、戻って来ないかと思ってましたよ。
良かった良かった。

う~ん、雰囲気的に相良っぽいですね・・・違うか

お母様には、少し驚愕しました。

| Tシャツふぁん | 2010/08/16 20:45 | URL |

「玄関開けたら二分でご飯」のCMを連想してしまいました…

| チャッキーパパ | 2010/08/16 20:50 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/16 21:27 | |

実家からおかえり~♪

待ってましたよ!!
久々にちぐさんの絵を見ると
やっぱ元気になるなぁ~(^▽^)
自然体なのに笑いが取れるお母さん♪ステキ!

| ルルールン | 2010/08/16 22:18 | URL |

さすが!!!

ちぐさんこんちは♪

さすがちぐ母!!!楽しい方ですね♪
それは、この時期暑いからドアオープンっ!!!!
てなってるんですかね!?それとも年中!?

どちらにせよ、ちぐ母の豪快さには、風水的に悪いものも関係ないかもですね!!!(笑)
悪いものもどこかへ吹っ飛ぶことでしょう(^^)/~~~

では、また楽しいネタ楽しみにしてますね~~☆☆☆

| やなみるき | 2010/08/17 14:37 | URL |

うけるwwwwwwwwwwww
さすが!!ちぐ母!!!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

わたしもお盆は往復8時間の実家に帰ってきたよ~♪
久々、大家族と賑やかに過ごしてきたー!

| れんげ | 2010/08/17 17:25 | URL |

ビックリですね

玄関から拝めちゃうお母さん…おおらかですね☆
孝さんとか涼さまとか、どういう反応するのか
そっちも気になっちゃいました!!

私も実家行ってきましたよ~
今度ゆっくりと行きたいものです…。

| がる | 2010/08/18 00:08 | URL |

お久しぶりです^^
コメントをもらったのになかなか、これなくてすみません^^;
ちぐさんもお盆で忙しかったみたいですね。
私も、なかなか忙しくてブログ更新も怠っていましたwww
実家の話と考さんの熱の話を見させて頂きましたが…
おもしろかったです。

考さんはもう大丈夫なんですか。

| sakiko | 2010/08/18 12:37 | URL |

ほほ~このダイアリーのためにPCが調子悪くなったと…。
そういう事ですか。

でもあまりの展開に吹いてしまいました。
素敵な母上ですね。

| 成 | 2010/08/25 00:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chigu4910.blog117.fc2.com/tb.php/174-316a2db8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

