ちぐ家ん。

たくさんあるブログの中から ここに来てくださって 嬉しいです(人-)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウミケムシ

涼さんも元気になったし

今年2回目の海へ行きましたヽ(*⌒∇⌒*)ノ

何だこいつww

がっつり 海を楽しんでいたら

何か泳いでるので 見てみると

ウミケムシっ!!

ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

キモスっ!!

一気にテンションが下がってしまいました(;´д`)

真夏で日差しも強かったのに

風が吹いていたので

めっちゃ寒くなり 前回ほど長く楽しめませんでした(-_-;)



ウミケムシって知ってますか?

出会ったことない方のために

今日はウミケムシを軽く紹介して寝ます(=_ヾ)



 
ウミケムシ ( ̄Д ̄;) キモッ
ウミケムシ マジ キモス!!

左右両側に剛毛という毛をたくさん持っていて

普段は寝かせているのですが

刺激を与えると剛毛をパッと毛羽立てます。

この剛毛が皮膚に刺さると

激しく痛み ( ̄Д ̄;)

ひどいときには

痛みが3~7日間続き やけどのような症状になります。

ウミケムシ類には

素手で触れないように注意しなければなりません。


みなさま!気をつけてください (*- -)(*_ _)



| 日常 | 19:41 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「剛毛」といえば、やっぱり僕でしょう。
「剛毛」にはロマンは無いかもしれませんが・・・。
「剛毛」バンザイ!

ウミケムシ、写真だけ見せられたら、
「キレイな生物ですね」
て言ってしまいそうです。(笑)





| コバジ | 2010/08/08 20:45 | URL |

確かに キモイです。
初めて見ましたが大事な涼さんは 大丈夫でしたか?
瀬戸内海にも いるのかな??????知らない事イッパイです。

| tawasi | 2010/08/08 20:47 | URL | ≫ EDIT

怖っ

どことなくトロピカルな感じの生物ですね~。水泳の息つぎとともに口の中(ry
怖いよ~。

| としえ | 2010/08/08 21:21 | URL | ≫ EDIT

ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!

思いっきりチキン肌ですが…

こんなのが海に居ますか?
初めて見ましたよ (ーー)
フナ虫以上の恐怖です…

| バケ | 2010/08/08 21:27 | URL |

海に行かれるほど 元気になって 良かった 良かった。
ご主人の 風邪は如何ですか?
夏休みの残り 楽しんでください。
ウミケムシ 海の側で育ったのに 知りませんでした。
ちぐやんのイラスト 楽しみにしています。

| BLUE JAY | 2010/08/08 23:59 | URL | ≫ EDIT

こわっ☆

ゾゾゾゾ…となりました
海にこういうの居るんですか!?
知らなかった…

普通にくらげに刺された事があって
海に入るの苦手だからいいけど…
地上にも来るかな?このウミケムシ…
恐ろしいです

| がる | 2010/08/09 00:07 | URL |

うわっ∑(゜Д゜)
マジで気持ち悪いっす~~

よく海に行くけど、見たことないです。
見逃してるのかな??
遭遇したら、逃げることにしますε=ε=ε=┏(・Д・)┛

| てちこもち | 2010/08/09 14:50 | URL |

ぎゃ=!!
こんなのいるところで泳ぐの
絶対 ぜ~ったい 無理ですv-356v-356

キモすぎですv-393

| SONOMI | 2010/08/09 17:01 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/09 21:11 | |

こんばんは

あれってウミケムシって言うのですかぁ?
・・・はじめて知りました。
海行きたいですが暇が無い・・・。

| たかのゆき | 2010/08/09 21:46 | URL |

キモ~~~っっ(>_<)

こんばんは☆

ぎゃ===っっ!!!KI・MO・I~~~~(-"-)
こんな生物初めて見たよぉぉぉちぐさんんんんっっ(*_*;
海って何気に危険がいっぱいじゃないですかぁぁぁぁ(>_<)

私、大人になるにつれ、虫とか、怪しい生物とか、めっきり弱くなってしまって~~(>_<)

これからの時期は海もクラゲとかでてきそうだし、ますますいやだな~~~(汗)

あ、ちなみに今日はプール行ってきました(#^.^#)
もちろん水着なんて着ませんけど~~(笑)

| やなみるき | 2010/08/09 22:41 | URL |

始めてみました

海ケムシ、始めて見ました。
あまり海好きじゃないので、今年も海に行ってません。

それにしても、青森の海にはいるのかな?

| まさポン | 2010/08/10 01:37 | URL |

ウミケムシ!?!?!?(>o<")
こんなのに出くわしたらあたしゃー
一気にパニックおぼれちまううぅぅ!
これって全国的にいるの?
ちっちゃい時にクラゲに刺された父に存在を忘れられた私は
沖合いで放り出され死に掛けたことがありますよー(笑)
海は怖いぜっ(^^ゞ

| カッキー | 2010/08/10 14:14 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/10 21:48 | |

見たことないな~!
って気が付かなかっただけなのかも。
でもそれでよかった。
痛いのね。

でも遼さんが良くなってほんと良かったです。
私は子供が病気の時に限って(じゃないけど)旦那に当たってしまいますから、きっと心配でいらいらするんだと。。。
でも、海に二回も行けて何よりです。
こっちは寒くて...考えた事もないです。

| カントリーママ | 2010/08/11 12:08 | URL | ≫ EDIT

キモコワ。
ちぐちゃん、すごい!こんなのと泳ぐの?

みたことないよ~~!
見たくもないよ~~!
食いたくないよ~~!

| のしんちゃん  | 2010/08/11 16:03 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~。
写真見て鳥肌たっちゃいました^^;
見たことないんですが、海に泳いでるんですね^^;

ほんと、キモコワです(>_<)

| キラキラ☆うーたん | 2010/08/11 21:04 | URL |

うわ~、お金持ちのマダムが首に巻いてそう。
ヘビ苦手派とクモ苦手派があるそうですが、
ワシはクモ苦手派なので、これはご勘弁を。

| こみ | 2010/08/11 21:05 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/11 22:31 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chigu4910.blog117.fc2.com/tb.php/173-8f14160d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

