ちぐ家ん。

たくさんあるブログの中から ここに来てくださって 嬉しいです(人-)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日のデザート!

おっす! おらちぐ!

たまには スイーツ作りでもしようと ネットで検索。

豆乳レシピ検索♪
※豆乳の賞味期限が迫ってきたので 豆乳レシピ検索

そこで

豆乳プリンというのを見つけ

よし!これだ!

豆乳プリンを作ろう~( ̄Д ̄)ノ

ってノリで 今日は自分家にあるもので

適当に 豆乳プリンを作りました!




ちぐさ流 豆乳プリンの作り方。

※材料

・豆乳 適当

・寒天 昔使ってた残り(゜o゜;

・砂糖 目分量

・中華なべ

※作り方

全部混ぜて 煮る。

ぐつぐつ煮る

タッパに入れて 冷蔵庫で冷やしたら




完成(。・・。)






こちらが

本日のデザート

豆乳プリンで ございま~す (*μ_μ)

豆乳プリン(゜o゜;

えー写真 写りのいい 豆乳プリンです♪



誰も食べてくれませんでしたヾ(T▽T)ノ



※感想

空気のブクブクと 寒天のボコボコが 気持ち悪くて

おいしくなかったです( ̄Д ̄;)

息子 私が食べてるのに

興味すら持ってくれない感じでした( p_q)










一応 ちゃんとした画像 載せときます!

画像
豆乳プリン 見本

おいしそう~

(;´д`)


こんな私でもランキング参加してます(人-)

| 日常 | 20:46 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1000000万回ヒット おめでとうヾ(^▽^)ノ
ごめんなさい 昨日、書きたかったのに、最後まで読んでる最中に忘れてしまう
笑い事じやないんですよぉ!
うーんと(思い出す) プリン!
豆乳プリン!美味しいでしょ?
実はちぐちゃんのブログを見て豆乳に手を出したよ!
巨っぱいがおっきくなるんでしょ??

| のしんちゃん | 2010/07/13 21:24 | URL | ≫ EDIT

数字に弱いので・・
とにかくいっぱいヒット!!おめでとうございます
ちぐさんの プリン 
写真で見ても 寒天溶けてない気がします・・
なぜかしら・・・
ぜひ 新しい寒天で 再チャレンジを!!
本来のもの  美味しそうですもの
ね!!ポチ

| SONOMI | 2010/07/13 21:56 | URL |

wwww
見本と違い過ぎwwwww
これは食欲をそそりませんわwwww

1マン、おめでとうですヽ(^。^)ノ

| ダフク | 2010/07/13 22:39 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/13 22:53 | |

10000HIT

おめでとうございます♪

豆乳プリン・・・次は美味しくできますように♪

| カモメ先輩 | 2010/07/13 23:39 | URL |

たまにレシピ通りに作っても『???』って時ありますよねv-12

寒天が古かったのかな?

寒天と豆乳って組み合わせが女性にはうれしい感じがするので

再チャレンジ!!

| kotoricchi | 2010/07/13 23:54 | URL |

お邪魔します!(^^)

ちぐさん!こんばんは(^^*)
初めて書き込ませていただいてます!!
も~~~(笑)
何?なんなんですか!ココは!!
面白すぎます~~~(爆)
夜中なのに、大きい声で笑ってしまったわ。
関係ないもん、そんなん(笑)

もう。天才(笑)感動しちゃったー(^^*)
ぷぷぷv

また失礼致しますvvvv

| folon | 2010/07/13 23:56 | URL | ≫ EDIT

★こんばんは★

寒天・・溶けきってないっスね。。
まぁ、要は気持ちの問題だから・・ってフォローになってないですね。。
次に期待してます♪
ファイッ!!

| ★マルコビッチ★ | 2010/07/14 00:38 | URL |

毎回毎回、Tシャツのセンスが最高ですな~
でも豆乳は体にいいですからね。
体の中から女子力UPです!

| kokoro* | 2010/07/14 01:35 | URL | ≫ EDIT

10000すごいっすねv-424
おめでとうございます♪

私も前に豆乳ぷりんの作り方を
友達に教えて貰ったんです。
すごく簡単なのに、失敗しちゃうんですよ私(汗)
これって、フォーローになってないっか?
2度目は大丈夫でした・・^ω^

美味しいので次回もチャレンジして欲しいです!
ちぐさんv-352がんばれ~v-91

| mother | 2010/07/14 03:27 | URL |

おめでとう♪
すごいすごい!!

豆乳プリンかぁ。
あぴこも挑戦してみよっ!!

| あぴこ★ | 2010/07/14 04:47 | URL |

豆乳プリンって、プリンって言うからプルルンとした感じを連想してしまうので、「豆乳ホロホロ」とか、「豆乳ボソボソ」とか、
これが当然の出来上がりです的なネーミングで、、、どうかな?

| さくさく | 2010/07/14 12:10 | URL |

豆乳プリン、私も作ったことがあります~
寒天の代わりに卵を使ってみてはいかがでしょう?
それじゃカロリーが高くなっちゃうか…(-∀-;)


| てちこもち | 2010/07/14 14:34 | URL |

ちぐさんの適当レシピで作ってみようと
やる気満々で読んでいたのですが・・・
やっぱり豆乳アイスを作ることにします❤

アクセス10000おめでとうございます♪

| sakuramaru* | 2010/07/14 16:07 | URL | ≫ EDIT

カラメルのってたら息子さんちょっとは興味持ったかもしれせんね。

空気のブクブクと寒天のボコボコ…ナイスな感想です。

| 成 | 2010/07/14 16:28 | URL |

10000ヒッツおめでとうございます~w

豆乳プリン次回は成功するといいですねw

| しま | 2010/07/15 16:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chigu4910.blog117.fc2.com/tb.php/163-953a17dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

