ちぐ家ん。

たくさんあるブログの中から ここに来てくださって 嬉しいです(人-)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

学習しよう。

先週 やっと 3キロ痩せたのに 

土日 飲み会 やら外食やらで 二日で元通り( p_q)

もどってるw
ショックです・・・健康診断まで

あと 4日しかない (@Д@; 

どーしよう( ̄Д ̄;)

同じこと 繰り返して 

学習能力のない 私です   ̄ー ̄)ノ"

休日 いかがお過ごしですか?


えー 雨だと天気予報が いってたので

土日は 室内にこもってました ε=(。・д・。)

天気 実際は 晴れでした。 

洗濯すればよかったと 後悔してます(ーΩー )



たいした 出来事なかったので

最近の涼さんの 様子でも 更新します。

毎日 問題集を 解いてもらってるんですが

今日は 国語の小文の 問題で

なに(だれ)がに あたる 言葉に 
線を引きましょう。


という 問題がありました。

こんな問題。
※赤線は 考さんが 訂正してくれてます。


涼さんの回答は こちら 


どこに引いてんの(@Д@; 

Σ(゜□゜(゜□゜*)ノノ

そこっ!!





そして 次の問題

○に 「を」か「が」 を書きましょう。


え?え?ウサギが妹を??

ねこ を ねずみ が おう。

Σ( ̄Д ̄;) ねずみ 強っ!!

妹 を ウサギ が だく。

( ̄▽ ̄;)どんな ウサギ じゃーっ!

言葉って大事だな~ 一文字 違うだけで

意味がぜんぜん 違ってきますね (-_-;) 

ちゃんと 教えていかねば・・・


同じ間違えしなければ いいんだよ~ぐりーんだよ~

私みたいに・・・ε-(ーдー)ハァ

あと4日 気合入れて 頑張るぞー!

(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!


ランキング参加してます^^
応援してもらうと 嬉しいですヾ(●⌒∇⌒●)ノ
スポンサーサイト

| 涼ちゃま | 19:16 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かわいすぎ!

100億万点!!
座布団10枚!!

| のしんちゃん | 2010/06/13 21:58 | URL | ≫ EDIT

いつも 楽しませていただいてます。
涼さんv-218
それと、「ブタボ」のTシャツ
ちょっと欲しいかも・・・

また遊びに来まーす
これからもよろしくお願いします

| ライ母 | 2010/06/13 22:18 | URL |

きゃ~(≧∀≦)
もぅ、かわいすぎです。

珍解答が可愛すぎて
鼻血でそうになっちゃいましたww

| まかちこ | 2010/06/13 23:29 | URL |

線引く場所www
きっとあぶり出しで文字が出てくるのでしょう(笑)

↓の方言も笑ったw
関西は「屁をこく」かな~
ところで、「ぎゃん行って」はどういう意味?
ガンダム?

| kokoro* | 2010/06/13 23:32 | URL | ≫ EDIT

かわいい~

「ねこをねずみが…」って、トムとジェリーか~っ! (^^)
線の場所、ナイス♪

(いまの)わたしより、字がキレイ!

| としえ | 2010/06/14 00:26 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~~(^_-)-☆

ほんと、一文字の違いで、なんだかすごいことになりますね(^_^;)

今はまだ、涼ちゃまも1年生だから教えられるけど、これが、高学年とかになったら、ちょっと困っちゃったりして!?

私、かなり自信ないわ~~~(>_<)

もう学生時代に習ったことなんてとっくに忘れてるから、逆に子供に教えてもらいそうな勢いです(-"-)

え!!もうあと4日しかないのっっ!!!!
なんか、1ヶ月が早かったですね!!
ラストスパート!!頑張れちぐさん☆☆☆

*屁をフルの件・・・鹿児島では、「屁をヒル」って言ったりしますよ^m^
やっぱ九州だとちょっと似てる(>v<)プププッ。

| やなみるき | 2010/06/14 00:38 | URL |

はじめまして

いつも楽しい記事で微笑んでしまいます。
4コマ漫画を読むような感覚で楽しませてもらってます。
学習難しいですよね・・・特にダイエットってやつは;


リンクは自由だー とのことなのでリンク張らせていただきます^^

| 静佳 | 2010/06/14 07:40 | URL |

本日も全て応援させていただきました。
よろしければまたお越しくださいませ。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

| あっちゃん先生 | 2010/06/14 08:07 | URL |

かわいいですね~ 
間違っても 怒れないですね
ピアノに線をひくの・・・素晴らしいです
心の柔らかい こんな時期に戻ってみたいものです
私が先生なら 涼さんに 百点あげちゃいます
お母様のダイエット うちの主人を見ているようです(ごめんなさい!)  主人も土日でアウト・・・ 私も悪いのですが・・
でも 無理になさらないように!
ブログ 楽しみにしています ランキングにポチ☆

| SONOMI | 2010/06/14 10:52 | URL |

涼くん、サイコー(*≧m≦*)
。の下に何かを感じたのね~きっと…
妹を抱ける巨大ウサギも居るかもしれないもんね~
可愛すぎです!!

あと4日ですか~(o´A`)oドキドキ
がんばれ~~!!!

| てちこもち | 2010/06/14 15:06 | URL |

かわいい
こんな 間違いなら
許しちゃいますv-238
あぴこだったら ハナマルつけるよv-237

| あぴこ★ | 2010/06/14 20:31 | URL |

はじめまして^^

ブログ&イラストを拝見して・・・
まるで自分を見ているようでした。^^;

絶対おススメできませんが、
体重だけ!落としたいなら、完徹をするとバッチリです。
お肌もバリバリに荒れますが。>_<

問題集、可愛らしい間違いですね^^
ウサギには抱かれてみたいです

| まねき子猫 | 2010/06/14 20:43 | URL |

涼さんいいよ!それで!!おばちゃんちのお子様は 昔、昔、その昔、「博士」と呼ばれていましたが、今は タダ以下の人になってしまいました。気にすんな!ウサギに抱かれた方がマシダ!

| hanamizuki | 2010/06/14 21:42 | URL | ≫ EDIT

★こんばんは★

1問目の回答を見て吹き出し
鼻からなにかが出ました。
言葉の間違いはあるけれど、コレは凄いっすね!!
マルコが先生なら花丸をつけてあげたい。

| ★マルコビッチ★ | 2010/06/14 22:16 | URL |

愛をありがとう!

すいませんっ!!
今からワールドカップ見ながら
選手の気分で運動するので
コメヘンも 遊びにも行きたいけど 
今日はできません( p_q)
愛をありがとう!
では また明日 ヾ( ´ー`)ノ

| ちぐ | 2010/06/14 22:48 | URL |

> のしんちゃん さま
座布団10枚wwあざーす!
座ってみたいです♪

> ライ母さま
コメントうれしいです♪
これからも よろしくお願いしますヾ(●⌒∇⌒●)ノ

>まかちこさま
鼻血って出したら 痩せそうな気しませんか@@
生理後 やせ日 来ますし・・・
なんのこっちゃ(゜o゜;

> kokoroさま
ぎゃん行って は こう行って という意味です^^
ぎゃんせんばんたい は
こうしなきゃいけません みたいな・・・
何の役にもたたないですがw

> としえ さま
あまり字綺麗ではないのですか@@
めっちゃ親近感沸きますよww

>やなさま
ヒルてww方言っておもしろいw
1月は早いですねww
というか年月がどんどん早く過ぎていく・・・
健診がんばろー♪

>静佳さま
こんにちわ~
テンプレ変えられました^^?
一瞬誰かわからなかったです(笑)
これからよろしくお願いします☆

>あっちゃん先生
なんだか忙しそうですね^^
いつもアリガトウございますm(_ _"m)

>SONOMIさま
え(・_・o)ご夫婦で閲覧されてるのですか@@
めちゃんこ嬉しいです。
なんだか 太っても いい気分になってきました・・・
イカンイカン!
頑張ってやせます!暖かく見守ってくださいm(_ _"m)

>てちこもちさま
ありがとうございます^^
なんか子供の回答みてて 学校の先生って
いいな~ってちょっと思いました♪
ま~頭足りませんがww

>あぴこさま
花丸嬉しいです☆
問題集といてもらうのにやっとです(-_-;)
おだてたり 気分を乗せるのに 一苦労してます。
する前は 必ず駄々こねるし(ムカツク)

>まねき子猫さま
完徹って浣腸のようなものですか@@?
初めて聞きました!
肌荒れは痛いです・・・もともと
偏食人ですから 肌はいつも荒れてるので(゜o゜;

>hanamizukiさま
コメント嬉しいです♪
博士wwwすごい^^ただの人って(笑)
普通が一番ですよ~
またきてもらうとうれしかです^^

>マルコビッチさま
花丸サンクスです!
最近は問題が難しくなってきて
やる気がなくなってきてて 大変です(-_-;)
塾 行かせる余裕があれば・・・
と 思う今日この頃です^^

では皆様 よい一日を~
ヾ( ´ー`)ノ

| ちぐ | 2010/06/16 09:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chigu4910.blog117.fc2.com/tb.php/145-0b0b82bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

