ちぐ家ん。

たくさんあるブログの中から ここに来てくださって 嬉しいです(人-)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

方言(・・。)

知らなかった Σ(゜□゜(゜□゜ノノ

屁をこく。 屁が出る。 の意味 屁をふる。
へをフルが 方言だったなんてーwww

※屁が出るの意味です。

今まで生きてきて はじめて知りましたΣ(; ̄□ ̄A

コメントのところに れんげ様より

ベストアンサーをいただいてます<(_ _)>

あざーすっ!☆☆☆☆





こんつわ!

ちぐです 明日やっと休みで 浮かれ気味ですv(。・・。)


今日も頑張って

エコ出勤してきました^^

今が一番 紫外線の多い時期ですよね Σ( ̄[] ̄;)

私は今年は絶対 焼かないと決めたので

出勤時は 完全防備です。


マダム御用達 

ロングバイザーに ロング手袋!
※ちなみに まだ20代です(-_-;)ギリギリですが・・・


マダム御用達 ロングロングバイザー!

もう 恥ずかしいとは いってられません。

焼けるよりましっ!

そう言い聞かせながら 完全防備で いざ出勤!

かかってこい!紫外線!
出勤中 誰か全くわかりません (≧∇≦)ъ

思ったより 全然 恥ずかしくなーい♪




それは チャリに乗ってる 間だけである。

問題は 職場の駐輪場で 乗り降りするときっ!

他のテナントさんに 見られたくないっ!

急いで はずして なおすっ!

チャリを止めたら 周りを気にしながら

サクッと バックに なおしこみます (@Д@; アセアセ・・・





そして 職場について 
おはようございます^^

私が着替え終えた頃に

先輩方が ご出勤してきます ヾ(@⌒ー⌒@)

おはようー^^

あら? 今日も自転車? 暑かったんじゃない?



おはようございます!

はい 朝から 汗かいてあつかっったです ε=(。・д・。)

日焼けしないように 完全防備 だから

よけい 暑かったです (〃^∇^)o_彡



へ~(・-・)焼けるもんね・・・

あ!今日さ、ちぐさちゃんが言ってた

格好の人みたよ~^^

バイザーに手袋だった♪



そーなんですよ! 結構多くないですか^^

私も恥ずかしいけど

バイザーデビューしましたよ☆



私 はじめてみたよ~

超ド派手の
オレンジのパーカーでさ~


うっわ 

派手な オバサンだな~って思ったよ~(笑)

先輩・・・それ 私っす。

先輩・・・それ きっと私です・・

あんまり 言わないでください。

心折れちゃうから( p_q)



そんな 日でした・・・




(。・・。)応援してもらうと うれしかです^^


スポンサーサイト

| 日常 | 22:27 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

私は千葉在住なので
「屁をふる」はわかんなかったです。
(漢字でどう書くのでしょう?)

真夏にに近づくにつれ
近所のおばさんがみんな
ロングバイザーにロング手袋なので
挨拶されても
誰が誰やらですw

| たかのゆき | 2010/06/12 00:02 | URL |

屁をふる。
ちぐさん、熊本ですな。

自分も少し熊本に居たので分かりました。

「ぎゃん行って、ぎゃん行って」
っと言うのが好きでした。

日焼け防止は、そんなに恥ずかしくないかと思いますよ。
もぅ夏っすね。

| Tシャツふぁん | 2010/06/12 00:10 | URL |

はじめまして、いつも楽しく拝見しています(^-^)

屁をふる・・・私は宮崎在住なのですがはじめて聞きました。
だから、やっぱり方言なんでしょうね(^ ^;)
私の住んでいるところも私しか知らない方言とかあるのかなぁ。

| ALICE★ | 2010/06/12 08:14 | URL |

この時期 あぴこは 花粉もひどいので
マスクに 帽子をかぶると
同じく 誰だか気づいてもらえません。
ママ友に 手を振ったのに 知らん振り
されて 恥ずかしかった~っe-330

| あぴこ★ | 2010/06/12 10:57 | URL |

いつもお世話になっています。
本日お伺いするのが遅くなりまして申し訳ありません。
また、所要のため、本日はコピーにて失礼いたします。
本日も全て応援完了です。
今後ともよろしくお願いします。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

| あっちゃん先生 | 2010/06/12 12:22 | URL |

屁をふる!!
Σ(;。`゜ω゜。)お゙----ッ

方言っておもしろいです。
っという私もきっと
気付かぬ間に方言言ってるんだか…
(*ノωノ)ポッ


兎にも角にも
突然ですけど
あの、ロングバイザーって
ちゃんと前見えますか??

気になるんだけど実物を手にとった事がなくって…

| こぱんだ | 2010/06/12 20:01 | URL |

へをふるって言うんですね。。
初めて知ったwww

方言って面白いw

| しま | 2010/06/12 21:10 | URL |

★こんばんは★

てか、ちぐさん20代なん!?
しっかりされてるから(笑)完全に年上だと思い込んでおりました。
誠に申し訳ない。。。

| ★マルコビッチ★ | 2010/06/13 00:52 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/13 01:14 | |

そうなんですよね~
これからの季節、自転車だと
もろに紫外線浴びちゃいますよね…
でもでもでもでも
まだロングバイザーとロング手袋の
デビューがででできない(笑)
うううううー美白かロングか…
微妙に悩んでいますぅううう。

| いちごっ娘 | 2010/06/13 02:06 | URL |

紫外線は女の敵ですもんね~
私はもう手遅れですが、ちぐさんがんばってください!
20代のちぐさんが着れば、ロングバイザーもロング手袋もオサレーですよ、きっと!
オレンジパーカーだって!!

うちのおばあちゃんは『屁をひる』って言ってました。

| てちこもち | 2010/06/13 09:05 | URL |

こんにちは~♪

shitoraの住んでる福井県は方言ひどいですヨ~i-229
ちなみに「正座しなさい」は
「おちょきんしなさい」です(笑)
なんのこっちゃ

| 志虎 | 2010/06/13 17:39 | URL |

休日エンジョイしてますか^^

コメントありがとうございます♪
めっちゃ嬉しいです(人-)
返事が遅くなりがちですいませんm(_ _"m)

>たかのさま
えーwww
漢字ですか@@?
知りません・・・ふるはふるですもん(゜o゜;

>碇さま(Tシャツファンサンクス!)
熊本wwばれました?
そうなんです(ーΩー )
「ぎゃん行って、ぎゃん行って」
は定番です・・・わかりませんよね・・

>ALICE★さま
宮崎なんですねえ~
近いwwすごく親近感がわいてしまうww
宮崎に旅行行ったとき
パイナップルを食べた記憶があります♪
宮崎いいところですよね~

>あぴこさま
マスクですかww
私もしようかな@@
変質者に思われないかな・・・

>あっちゃん先生
いつもありがとうございます^^
遅くなってしまっただなんてww
来て貰っただけでありがたいのに;;
忙しいときは無理しないでください☆

>コパンダさま
スケルトンタイプなので
全部隠しても見えます^^
サングラスの特大バージョンみたいです(笑)

>しまさま
方言って面白いですよね^^
しまさんトコロはなんかありますか??

>マルコビッチさま
そーなんです!
何故かブログでは 
30~40くらいに思われてる
という・・・
しっかりしてる(フォロー)ありがとうございます(^人^)
ただのアホですあはは

>いちごっ娘さま
悩んで悩んで私は美白を選びました・・・
すごくだっさいですけどね(-_-;)

>てちこもちさま
ひる???
すごいwwそんな方言もあるんですね^^

> 志虎さま
「おちょきんしなさい」って舌かみそうですね^^
すごいww
「預貯金」に似てますね(笑)
県民ショー見たくなってきました♪



さ~て
休日グーたらしたせいで
太ったので また明日から
頑張ってやせるぞー!!
( ̄Д ̄)ノ オウッ

| ちぐ | 2010/06/13 22:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chigu4910.blog117.fc2.com/tb.php/144-cf838c38

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

