ちぐ家ん。

たくさんあるブログの中から ここに来てくださって 嬉しいです(人-)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

のー!いんぐりっしゅ!

どーも バーテンちぐです!

若者に 絡まれることが たまにあります。

かかってこいやーーー!

よくある光景が 

客A 「スマイルくださいってB言えよ!」

客B 「はぁ?まじ~ お前言えよ~」「つか C言えよ~」

客C 「えーやっぱ Aじゃね?」

のやり取り・・・

忙しいとき 後ろに他のお客さん 並んでる時 

他のお客様に とても迷惑です。 

言うなら サクッといって欲しい!


で・・・

もう めんどくさいので

この状態になったら こちらから 言うようにしてます。

何個 欲しいの?

スマイル何個 欲しいの? ん?

みたいな感じで・・・

そしたら たいてい 黙り込んだり ひいたりします( ̄‥ ̄)=3

最近は ヤングたちも 

慣れてきたようで

3個~とか催促されるんで (メンドクサ!)

方法を変えようと思ってます。



カウンターにいるときは

平常心を忘れないように 心がけてるので

多少絡まれても 平気になりました♪






しかし!


まだまだ私も未熟者でした(* ̄□ ̄*)


私のお店には よく外国の方が 来られます。
田舎のバーガー屋なのに・・・

接客業で 外国の方と接する機会があるのに

のー いんぐりっしゅ!
なのです(ーー;)

英語話せますか?

英語できなくても 大丈夫♪

落ち着いて考えたら 

ほとんど ジェスチャーで伝わるから~

ジェスチャー おっけ~

そう 思ってました。それでいいのだぁ~・・と



今日の注文は セット2個だったっけど

手持ち金が 3円足らず ドリンク要らない

という流れでしたε=(。・д・。)

ここまでは よかったんです。







外国人 2人がなにやら

ぺらぺらぺらふぇらぺらぺろぺろ・・・・

と話し始めました ヽd´ι`bノ ペロぺーロ






そして

あっちみて!

写真一緒にいいかな?

みたいな 流れになり 

え?(@Д@; 

は??写真??なんで私??

記念撮影がスタートしたのです。

いやあぁーーーーΣ( ̄[] ̄;)!!!






仲間たちは サササッっとよけていき・・・

さっきのヤングに指を指されつつ・・・

通りかかる お客さんには ガン観され・・・

平常心もなにも

もう 消えてしまいたい気持ちでいっぱいでした( p_q)


平常心 乱れまくりww

なんの撮影会???

まったく

恥ずかしい一日でした(ノ_-;)ハア…






今日は肌の調子が悪いし、まだ痩せてもないから

私は写真に写れません!

良ければ 他のスタッフに 声かけてください<(_ _)>

英語で言えればな~┏(_□_:)┓ 


ランキング参加してマッスル!
スポンサーサイト

| 店員のキモチ | 23:52 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

多分、姫が一番かわいかったんだと思いますよ。

本日も日付が変わりましたので、全て応援させていただきました。
よろしければまたいらしてくださいね。
いつもありがとうございます。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

| あっちゃん先生 | 2010/05/26 01:10 | URL |

逃げ遅れ一番カワイイから仕方ないですよ♪

| カモメ先輩 | 2010/05/26 07:02 | URL |

おもしろい!!
そんなことって あるんだぁ。
私は こっそり 背後霊のように
カメラに入り込むタイプです。

| あぴこ★ | 2010/05/26 07:28 | URL |

いつもすっごいおもしろいです。笑笑笑♪

スマイルオーダーされたり
写真撮影も始まっちゃってー
きっとすっごくかわいい~~~んだと思いました!
かわい~し、おもしろいしって羨ましい!!

| 北虹鱗 | 2010/05/26 10:12 | URL |

初めましてです。
スマイル下さいは最近進化してきてますね
3個は言われたことないですけど・・・
「お持ち帰りで」とか言う人いますからね^^;

ちぐやんさんはきっとスマイルが
素敵なんですよ~

| ぺけ | 2010/05/26 18:39 | URL |

こんばんは

外人コワイ・・・・

スマイル売ってる小粋なバーガー屋は
アソコしかありませんが。
田舎のバーガーやと聞くと
DOMDOMを思い出す私

| たかのゆき | 2010/05/26 21:12 | URL |

あはは^^
うけるwwwwww

てか、スマイル欲しいの?と言える
ちぐちぐは強いww

スマイル下さい!言われても・・
きっと引きつった笑顔しかあげられないwww私w

| れんげ | 2010/05/26 21:27 | URL |

コメンクス!

こんばんわ~
一日の疲れは風呂で落とす!
どーも ちぐです。

というか!
すいません( p_q)
可愛いとか思わせてしまうカンチガイ記事で( ̄Д ̄;
可愛いより 変わってマス。

>あっちゃん先生
一番じゃないです!
一番のりがよかっただけなのかも・・・
壁|〃´△`)-3ハゥー

>カモメ先輩
逃げ遅れで正解です!!
鈍いんですよね(ーΩー )
誰も助けてくれなかった(;´д`)トホホ

>あぴこさま
逃げれない状態って本当げーーーーーwww
って感じですよ(キ▼д▼;)
一番嫌だったのは
冷やかしてくるヤングたちが
あいつテンパってる~(笑)って
こっち見てたのが
悔しかったΣ(T▽T;)

>北虹鱗さま
とんでもないです!
いつもナイスよいしょ☆
ありがとうゴザイマス。
しかし・・・
残念ながら 変わった顔してます。
あっ!!
だから写真頼まれたのかもwww

>ぺけさま
ありがとうございます。
隠れ出っ歯の私は
スマイルしたら
歯に唇が引っかかって降りてこないため
スマイルしてるように見えるのかもですね。
・・・

>たかのさま
アソコ・・・
名前は決して出しません!!
そうですね。
アソコかもです笑

>れんげc
よく新人さんを冷やかしたり
慣れてない人冷やかしたり
見てて腹立つヤングには
私が相手してるんですよね((( ̄へ ̄井)
というか・・・
他に仕事があまり与えられてないΣ( ̄[] ̄;)!

なんじゃそりゃ┐(-。ー;)┌


明日飲み会だ~
イエーいv(。・・。)イエッ


コメント 訪問 応援
ありがとうございます!

| ちぐ | 2010/05/26 21:53 | URL |

さすがです!ちぐやんさん!
「スマイル欲しいの?」って
流行語大賞もんですよ!(笑)
私もむかーし
「スマイル下さい」とか言っていましたー
でもマックの方は皆さん冷静にニコッと
笑って、だいたい終わります。。。
今度言ってみようかな~(笑)

| いちごっ娘 | 2010/05/26 23:46 | URL |

ちぐさんドンマイです!

私は昔ホームセンターでバイトしていた時代に、お婆ちゃんに撮られたことがあります。

気に入ったものは写真に撮るそうで、店内の商品(もちろん撮影禁止)もパシャ②撮ってました。笑。

フラッシュの光で気づいたときにはもう手遅れ・・。

ビックリしますよね。。(´ω`;)

| ちゅるりお | 2010/05/26 23:59 | URL |

ただいま~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

今日は飲みかいだあ~☆

>いちごっ娘さま
ちょっと個性的な店員さんです(ーー;)
一生懸命働いてるので
優しくしてあげてください<(_ _)>


>ちゅるりおさま
突然の写真困りますよね;;
化粧直しくらいさせて欲しいでよ(@Д@; 

では
イッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--..

| ちぐ | 2010/05/27 18:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chigu4910.blog117.fc2.com/tb.php/132-f7769cf3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

