ちぐ家ん。

たくさんあるブログの中から ここに来てくださって 嬉しいです(人-)

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

子連れの買出し

夏休みですね

世のお母様方にとって

めんどくさい

時期ではないでしょうか

ヽ(;´Д`)ノ


子連れで買出しに行って来ました。


最近はどこのスーパーでも

便利なベビーカートがあるから

すごく助かるのですが


デビル様はその日の気分で

これを拒否します( ̄△ ̄;)


買出し大変1


拒否された日の買出しは

すごく面倒です・・・

買出し大変2

物を買う前から

10キロの荷が片手に・・・


いつもは便利なカートまでも

お荷物に感じてしまう・・・



もう さっさと買い物して

帰ろうと思い

必要最小限のものを籠に入れ

回ってたら

涼さんが笑いながら


「 お母さん!! この肉

  告白中だって!笑 」

買出し大変3


おいムスコよ

何を言ってるのだ?

ちゃんと見てみ


買出し大変4



それは

こ・う・こ・く・ひ・ん


でかい声で騒ぐな( ゚Д゚)ヴォケ!!


買出し大変5

肉が何を告白するんじゃ!

まったく・・・┐(´д`)┌



小4になっても

相変わらず読み間違えやら

いい間違えが絶えない子です

(;´д`)


あ~あ

買出しは1人で行くもんだ・・・

ε-(;ーωーA フゥ…


広告の品

| 涼ちゃま | 12:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うそつきは泥棒のはじまり

チョコ中毒継続中のちぐです!

私のお気に入りは

冬限定で売ってる

お口の中で まったりとけちゃう

一個一個が個別包装になった

チョコ♪

気温が高くなると

溶けちゃうから

この時期は 

もう店では 手に入らないのだ!


大事なチョコ1


売ってる間に

大量に買い込んだものを

冷凍庫に保管して

ちょこちょこ食べるのが

私の至福のひと時なのに



大事なチョコ2

ここ最近

家を空けてる間に

チョコがなくなることが

よくあった ( ̄Д ̄;)!!

大事なチョコ3


思い当たる犯人は

1人しかいない!!


この犯人(涼さん小4)は

平気でばれる嘘をつく。


大事なチョコ4


涼さんのおやつはちゃんと

用意してるのに

私のチョコにまで手を出しては

食べてないと言う。


勉強も宿題も終わってないのに

終わったと言う。


洗濯物も明日の準備も

出したり、準備したりしてないのに

したと言う・・・・


身の回りの生理整頓も

ぐちゃぐちゃなのに

かたずけたと言う・・・


なぜこんなに

バレる嘘を 

平気でつくようになったのでしょう・・・

(;´д`)

うそつきは

泥棒のはじまりと言うけど

まさに我が家の泥棒と化してる( ┰_┰)



ダメ!って言うことを

何度も何度も繰り返す彼・・・


当たり前のことを

やって欲しいだけなのに

やってくれない(ーー;)


私が多くを求めてるのかな?

子育てって

本当大変だなぁ・・・




うそつきを治す方法ってないの??

| 涼ちゃま | 12:04 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それぞれの仕事

専業主婦的生活を始めて

もうすぐ半年

家事育児に専念しております!
うっとり?1

涼さん(小3の兄)が

学業を終え帰宅しました。


帰宅するなり

ライチ君をあやしてくれる

とても優しい兄です。
うっとり?2

しばらく遊んだあと

宿題やらなんやらを

始めるのですが

自分がいないときの

ライチの様子が

気になったらしく

しばらく影から

こちらの様子を見てました


うっとり?3

遊んでもらい ちょっと疲れたのか

ライチ(0歳)は 

ため息をついていました。


その様子をみた

涼さん(小3)は何を言いたいのか

「 お母さん!わかった!」

「 ライチ君ね、俺がいないとき

  ポーっと うっとり しとらすけん!」


うっとり?4

いや!わからん!

てか 

恋人かっΣ\( ̄Д ̄ ;)

って突っ込みたくなるけど

何を言ってるのかサッパリだヽ(;´Д`)ノ


よくよく聞いてると


自分がいない時のライチは

魂が抜けたように

ぼ~っとして

大人しいでしょ?



・・と 言いたかったようだ。

( ´,_ゝ`)っふ


うっとり?5

大人しいどころか・・・

遊べ!かまえ!抱っこ!

乳っ!!と

元気いっぱいですけど ┌┤´д`├┘


私は家で育児頑張るから

涼さん・・・

人に言いたいこと伝わるよう

君は学業に専念しておくれ

ヽ(;´Д`)ノ


アホだけど優しい兄です(;´д`)

| 涼ちゃま | 19:15 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんだそりゃ?

なおったぜ!

ペンタブを水洗いし

動かなくなって 

どーしたもんかと 

ネットで解決策を探してたら


乾燥させてしばらくすると 

再起動する場合もあるとのこと!


というか

私のような

アホ仲間がいたことに感動した☆

ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

一人じゃないんだね♪


そんな

アホな母から産まれた

9歳の涼さん・・・

弟が産まれ

お兄さんっぷりが

おかしい ( ´_ゝ`)


微笑ましいとかではなくて

おかしい・・・


kodomo.png

オムツ交換をじーっと

観察しながら

得意げに言った言葉が


「 らいち君の きんた○も

  すっかり 子供らしくなったねぇ~ 」


kodomo2.png

涼さん・・・

らいち君は

子供なんですけど (゚Д゚; )


相変わらず 国語力のない涼さん・・・

何を伝えたかったのか

さっぱり

┐(´д`)┌



アホの子はやっぱりアホみたいヽ(;´Д`)ノ

| 涼ちゃま | 17:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

学校行事。

学校行事が 

メンドクサイと思うのは

私だけでしょうか・・・


考さんが 授業参観に行こうかなぁ・・・

といいました

( ; ゚Д゚)まじで?!

授業参加初1

一回くらい 見に行った方がいいかな?

ってことで

授業参観に初参加してくれました

ヽ(´ー`)ノアリガタイ


っふっふっふ

( ´,_ゝ`)


涼さん・・・

まさか お父さんが

授業参観にくるなんて 思うまい( ̄m ̄〃)


いつもの 授業態度を

見られて 怒られるがイイ (○゜ε゜○)ぷぷ


な~んて思いながら

お母様方に 挨拶をし

涼さんの教室へ到着



授業参加初2


教室につくなり

驚く出来事が!!!


ビシッと 手を挙げて

何度も 発表しようとしてる 涼さん・・・


授業参加初3

( ; ゚Д゚)あれ??


こんな いい子だっけ?? Σ( ̄ロ ̄ ノノ


授業参加初4

いつもの 涼さんじゃなぁ~~~~い

ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT□T)ノ

いい子になって 

うれしいのですが・・・

絶対 考さんいたから

猫かぶってたんだぁ~ヽ(;´Д`)ノ

素直に喜べない・・・


まあ 鼻ほじりが 治ってたので

良しとします!



| 涼ちゃま | 19:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

