ちぐ家ん。

たくさんあるブログの中から ここに来てくださって 嬉しいです(人-)

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

らっきーさん元気かな?

知り合いに

ミニトマトを栽培始めた方がいて

そういえば

家にもプランターがあったことを思いだし

種まき1

2年前の植え残りの種を

適当にまいた ヽ(´ー`)ノシ


種まいた2

二年も放置された

種から芽が出るか わかりませんが

一応 ジョーロで水をあげときました☆

じょーろ



このジョーロ見るたびに 思い出す

あの人・・・

あの人は今

元気にしてるのでしょうか?





芽が出たらラッキーちゃちゃちゃ♪

| 秘密の草園~chigreen~ | 13:42 | comments:3 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

あるもの ないもの。

どーでもいいことなんですが

昔、体育の 水泳の時間

体育座りで

背骨が 出てる子みて

ものすごく 嫉妬してました ヽ(;´Д`)ノ

背骨2

こんつわ!

いまだに 背中丸めても

背骨らしきものは

ありません・・・

ε-(ーωー )

しかし

その子には無い

下腹に 脂身は 持ってます。


うまかネギ無い1


いつぞやか

思いつきの 趣味で始めた

プチ家庭菜園も ※カテゴリchigreen参照

何も ない状態です・・・


ここには

ネギなど 植えました。



芽が出たときなど

うれしくって

仕方ありませんでした。


それが 今では

何もない状態にヽ(;´Д`)ノ

うまかネギ2

ここでは

育たなかったものが


太陽なしで

自家製・無農薬で

育てることが できるなんて

( ; ゚Д゚)


うまかネギ1

知りませんでした。


というか

どんだけ 育ってるんだΣ(`□´/)/



冷蔵庫の掃除しなきゃ(ーー;)

| 秘密の草園~chigreen~ | 21:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気かつけば

もう 3月 。。。

haruno.png

もうすぐ 春ですね

ヽ(´ー`)ノ

私の 地域では

桜らしきものが 咲き始めました。

近所の桜?

目の前の 家の桜が

咲いて いました ( ゚Д゚ )!

ちなみに

盗撮です ( ´,_ゝ`)



今年の 冬は 

異常に 寒かったですね。

((´д`)) ぶるぶる



おかげで

私の大切な 畑(100均プランター)が 

とんでもない

被害をうけました ヽ(;´Д`)ノ


Before
チグリーン7

これが・・・




After

作物がwww




不作じゃないかww

春なのにぃ~♪

お別れ~ですね~♪


また ゼロからの スタートです

(〃´o`)=3


こんなんでもランキングに参加しとります(゚Д゚;)

≫ Read More

| 秘密の草園~chigreen~ | 16:41 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水菜のハナシ。

こんつわ!

今日もBUSAIKUな ちぐです(;´д`)

週末 いかがおすごしですか?

収穫日和
飲み会やら 変なシフトやら BUSAIKUやらで

忙しく してました ε-(ーдー)

そんなこんなで

素敵女子的な趣味の 

家庭菜園のシャメが いっぱいになったので

今日は適当に貼っていきま~す☆

前回 水菜が 

イン毛のように育ったので

わっさーwww


間引きという 作業を行いました。



チグリーン5

( ̄Д ̄;)) 

何者かによって 

荒らされた ようですが

初心者の間引きなんて こんなもんでしょう・・・


間引きした ちぢれ水菜は

9月29日に 食しました。

チグリーン6

ちっさいくせに 

水菜の味がしました(゜□゜人


間引きしてから

しばらくすると

水菜が 私の知ってる 水菜へと成長しました!!

オメデトウ!!\(*T▽T*)/

チグリーン4
10月13日の水菜。

(´▽`嬉)

水菜が一生懸命 成長してるころ

ネギの区域に 異変が Σ(゜□゜;)

チグリーン2

ネギの中に・・・

パセリが生えてきてるんです (* ̄□ ̄*

チグリーン3
不・思・議 ( ̄- ̄)




そして

しばらく雨がつづいたので 

よくなかったので

水をやらずに 放置してたら





チグリーン1

(* ̄ノ ̄)/Ωチーン

妖精たちが 雨に打たれ 

天にめされました (T□T )

( 」´0`)かたずけるの 忘れてたー!

水菜が成長しなくなったので

本日 収穫しました~ ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
チグリーン7

収穫した水菜は こちら~

チグリーン8
妖精 描くのめんどくさいので

裸体の再利用・・・

ちゃんと 立派な水菜です!

なんてったって無農薬!!

家庭菜園 さいこー(* ̄□ ̄*)ノ




見た目も ばっちり 水菜なんですが

ただ・・・

サイズの方が・・・

チグリーン9
一番でかいので 15㎝ (゜o゜;

最小で

5・5cm っ!!
チグリーン10

( ̄Д ̄;)しょぼっ!!

これ以上 おおきくなる 

気配がなかったんですが

大きくするには 

栄養ドリンク 与えるべきなんですかね??

まいいっか☆

水菜のスペースに 

次はなにを植えようかな~

おら ワクワクすっぞ ♪



つか しょぼいっていえば

ネギも髪の毛のように 

細いんですけどっ(* ´Д`*)!



隣の畑には 立派なネギが・・・(羨)

| 秘密の草園~chigreen~ | 22:02 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

趣味はナンデスカ?

先日 こんな質問されました。

「 ちぐさんは 趣味なんですか~? 」

「 休みの日とか 何してるんですか~? 」


「 え?私?(○'ω'○) 」

「 今は 家庭菜園に はまってて 」

「 色々(3種だけど・・・)育ててるよ~(* ̄ー ̄) 」


「 えー 似合わない~ (・ε・) 」
趣味は家庭菜園です☆

家庭菜園って答えれる 私って・・・

素敵女子~ ヾ( ´□`)ノ

趣味があるって すばらしい・・・



というか・・・

しばらく 腰痛で 休んだせいか

ものすごく 仕事出勤しまくってる ( ̄Д ̄;)


仕事して 家事して 食って 寝て・・・


そんな生活を送ってて

やっとの休み ヘ(ё_ё)ノ

これといって 出来事も なかったので

趣味の 畑の様子でも UPしときます v(。・・。)


水菜 ネギ は早くに芽を出したのに

パセリだけが いつまでも 

芽を出さないので

もう 違うの 植えようと 思ってたら

ようやく芽をだしましたー!


祝パセリーヌ やっと芽出したな!

あやうく ここにも ネギ 植えるとこでした・・・

おめでとう

パセリ!

祝パセリーヌ

三箇所に 植えて ちゃんと出てきました☆

パセリが こんな 

ピチピチ してるのに

水菜は こんなに

もっさ~・・・

わっさーwww

まるで イン毛です・・・なぜ ちぢれてるの ( ̄Д ̄;)

私の知ってる 水菜と ちがうーーーー!

もう 収穫 OKでしょうか?

専門家の意見求む!



初心者には なぞが沢山・・・



そして

もう一つのなぞ・・・

Σ(。・Д・。)b

ネギが 何者かによって なぎ倒されたのか

自ら 元気ないのか

ミステリーサークル!!
ミステリーサークル・・・ネギ頑張れ

これも・・・

収穫 OKのサインでしょうか?

これまた

私の知ってる ネギと ちがうーーーー!!!


家庭菜園って むずかしい・・・ (ーΩー )


一丁前にランキング参加してます(人-)

| 秘密の草園~chigreen~ | 17:18 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

