ちぐ家ん。

たくさんあるブログの中から ここに来てくださって 嬉しいです(人-)

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホメオスタシス?

ダイエット開始して

1ヵ月ちょい

何とか続いております!

産後ケア4



やってるダイエットは

カロリー計算ダイエットで

前やってたのとは違います→前のはこちら

ただカロリー計算してるだけです。


身長155cmの成人女性の

な~んもしなくても

消費するカロリーが

1500Kcalで

授乳期間中はプラス600kcal

多くとってイイみたいなので

一日の設定が

2100kcalですヽ(´ー`)ノ


結構食べれそうですが

とんでもありません!

お菓子なんて食べたら

あっという間のカロリーです(;´д`)

食べなきゃいいんですが

お菓子を主食にしてた私には

辛いでございます!

産後ケア5

なんやかんやで

このダイエット始めて

1ヵ月で5キロ減量しました

(* ´Д`*)て屁


そして1ヵ月過ぎた辺りから

体重が減らなくなり

どうやら ダイエッターなら

誰しもがぶつかる

停滞期に突入したようです( ´)Д(` )


危機管理システム

ホメオスタシスが発動いたしました!!

産後ケア6
※体重の5%が減少すると、
体が飢餓に備えて摂取した
食べ物の栄養をいっぱい吸収し
体重を減らさないようにする作用
のことらしい・・・
(なんていらん機能だ!!)


停滞期は急がず焦らず

現状維持を心がけて

過ごすしかなさそうです 

( ̄△ ̄;)


体が飢餓じゃない?!

な~んだ┐(´д`)┌

と思ってくれると

また減り始めるみたいなのですが

それに気づくまでに

2週間から1ヶ月ほどかかるらしく

ここでダイエットをやめると

省エネモードになった体が

沢山の栄養を吸収し

リバウンドしてしまうとか 

ヽ(;´Д`)ノデンジャラス


停滞期を早く抜け出すためには

ビタミン・カルシウムを

摂取したりとか

筋肉を意識して運動して

消費カロリーを増やす

とかあるみたいなのですが

みかんと小魚食べて

アシマジックでも

再開してみようかな・・・

(ーΩー )


目標体重まであと2キロ

理想体重まであと5キロ

頑張ります(゜ロ゜)/


脱!停滞期!!

| ダイエット報告! | 15:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しれっとダイエットしてました!

2人目を出産後思ったこと

1人目の出産時より

太ってる・・・( ´)Д(` )


1人目を出産して 退院する頃には

ほぼ元の体重に戻ってたのに


2人目を出産し

退院する頃は まだ7キロ増のまま・・・


産後ケア1


ベテランナースの

「 大丈夫 授乳してると痩せるわよ~ 」

の言葉を鵜呑みにし


特に何もせず

過ごすこと4ヶ月・・・


乳が張らなくなり垂れて

痩せたような気がするが

産後ケア2


7キロ増のまま

ピクリとも動かない体重計。


壊れてるんじゃない?

なんて思ってみましたが

出産前の服が入らないから

壊れてないみたいです

( ´)Д(` )


どこかのうわさで 

産後6ヶ月までに痩せないと

痩せにくくなり

元にもどれないとか・・・

産後ケア3
タイムリミットは3月11日・・・


焦って先月から

ダイエットを開始してました~

パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ


続かなかったら

無かったことにしようと

思ってたのですが

何とか1ヶ月続いたので

書き込むことにしました( ´,_ゝ`)屁へ


デビル様がうるさいので

細かい内容は

明日更新しま~すヾ( ̄◇ ̄)ノ)んばば


2人目は授乳しても痩せませんけど~ヽ(;´Д`)ノ

| ダイエット報告! | 15:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マッスル計画

アシマジック 12日目の朝です

皆様 おはようございます!

なでしこジャパンで

盛り上がってる頃

ワタクシの足も

盛り上がって参りましたヽ(;´Д`)ノ

マッスル計画1

12日で 太もものサイズが

2cmサイズUP!!

( ; ゚Д゚)

えっと・・・・

えっと・・・

いいんですよね??

筋肉なんですよね??これ?



頑張った日本ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

| ダイエット報告! | 07:53 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

辛。






き・・・






きつい・・・( ̄ェ ̄;)









辛1



が・・・がんばろっとε-(;ーωーA

| ダイエット報告! | 22:17 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これにて一件落着。

ここ数日の報告ですヽ(´ー`)ノ

カキカキ1

ちゃんと毎日

書いてたんだよ(´▽`*)

4月6日カロリー

書いてたのは いいんだけど


カキカキ2

私の偏食ぶりが

ばれちゃうから

ちょっと 恥ずかしいよ~

(* ´Д`*) やん見ないでぇ~

4月7日カロリー

パンうめっす!

ヽ(;´Д`)ノ

カキカキ3

毎日 スイーツ食ってるけど

この日なんて

一日アイス 3個も食ってる

(;´Д`A 

ダイエッターとして

あるまじき 食生活・・・

そして

9日土曜日飲み会・・・


カキカキ4

食べたもの

書いてるうちに・・・

カロリー見るのが怖くなり

( ;谷)・・・

ついに


リタイア(;´д`)ノ
カキカキ5

計算せず

ちぐさ式カロリー計算

はこれをもちまして

終了とさせていただきます (人-)

応援してくださった方!

ほかのダイエットで

頑張ります(* ̄0 ̄)/


失敗は成功の素(≧∇≦)ъ

≫ Read More

| ダイエット報告! | 22:22 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

