ちぐ家ん。

たくさんあるブログの中から ここに来てくださって 嬉しいです(人-)

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くだらない電話

スマートフォンが出回る中

いまだに携帯電話な私・・・

ヽ(;´Д`)ノ

べっ・・別に困ってなんかないもんっ!


そんなガラパゴスケータイに

実家の母から着信が・・・


3Lパンツ1



実家からの電話は

離れたとこで

老・老介護な生活をしている両親に

何かあったのではないか?!

っと心配になるのですが

毎回くだらない電話が ほとんどです

┐(´д`)┌




電話に出るなり

鬼ははが言いました。


ちぐさか?

私のパンツが盗まれます!

3Lパンツ2


パンツが無かけん

3Lのパンツを

4~5枚こっちに送ってくれ!


ですって・・・

ヽ(;´Д`)ノ


70歳手前の

お世辞でも美人とはいえない 

巨漢の母の

ヨレヨレの下着を

好んで盗む者が

この世にいるのですか??




んなことあるかーヽ(*`□´*)/!!

3Lパンツ3


正直に下着が古くなったので

新しい下着を

買って送って下さいって

言えばいいのに ( ̄△ ̄;)


盗まれると言うなんて ( ;谷)

変なプライドが邪魔したのでしょう・・・



ちょっと

イラっとした出来事でした(;´д`)




実家の近くに3Lのパンツ売ってないのかな?

| 実家のこと。 | 14:16 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鬼よめ

こんつわ!

ポコチンダイエット中の ちぐです 

(。・Д・。)ノ

背中の湿しん

おととい 父が定期健診に 

来たときの事です

父ちゃんの 背中に 

湿しんが 今 沢山できていて

「 かゆくて たまらん 」

との事だったので

皮膚科も おともして来ました。




父ちゃんは 耳が遠いので

診察の時は 一緒にいてあげないと

先生の話を 聞き取れません ( ̄Д ̄ 




先生と 父の 通訳を 

私がするのですが

先生 「 かゆみの薬 出しときますね。 」

通訳)薬ば、だしとくけん これば ぬんないよ~

父 「 うん そらよかばってん 

 母ちゃんが、背中にぬってくれんとわい。

 だけん おら~ まえん薬は~ 

孫の手につけて 
ぬりよったったい


訳)前の薬は 孫の手で ぬってました。
まごのて???

まごのて Σ(゜□゜;)!!

それ ちゃんと ぬれてないんじゃない?

てか 母ちゃん 

ぬってやればいいのに~

( ┰_┰)

通訳)・・・・( ̄Д ̄;)
背中に 上手く ぬれないそうです。

先生 「 (゜□゜;) 」


今まで 隠してたのですが

母ちゃん 鬼よめ なのです・・・



食べ物に 関しては

父と半分に 分けても 自分のを間食して

父が夕食の 支度などしてる間に

父の分を食べるとか・・・(;´д`)


ジャイアンな母ちゃんです。



そして トイレにいくと

トイレットペーパーがない

ペーパーがない・・・

最後の人(母ちゃん) 換えとけよ~

(_TдT) ノ

父が不憫でなりません・・・


そんな 老後生活をおくる

ぼろぼろの 実家に行って来ました。


実家まで 片道 約2時間 

トイレ我慢してたので

トイレに行ってみると

トイレットペーパー3個

おかしい・・・・(゜□゜ )

普通じゃないです。

父の努力が伺えます・・・

ちなみに

手作り。

トイレットペーパー手作り

どうやって 取り外し するんでしょう・・・


今度 使用方法 聞いてきますヾ( ´ー`)ノ

あ!時間だ!

またぬ~(;´д`)ノ”


頑張れ父ちゃん! (ι´Д`)ノ

| 実家のこと。 | 20:30 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶる○ら?

昨日は 

美のプロフェッショナルの 

方々による

アドバイス コメント ありがとうございました(人-)

私、生まれ変わります~(ビューティーコロシアム風)

ポンチダイエット見直します♪


こんつわ!

親孝行なちぐですヾ( ´ー`)ノ

お買い物お付き合い
昨日は父ちゃんの 定期健診で

ド田舎から 私の住む町の 

病院までやってきました。


私の実家は 小さな島でして

島の商店の商品は 

通常価格の1・5倍と結構高め ( ┰_┰)

なので 

父が病院に来たら

沢山買い物して 島に持ち帰ります。


昨日も 買い物に 付き合ってたのですが

「母ちゃんにパンツば、こーて行かんばん。」

訳) 母に パンティを 買って 帰らなければ。

この前も 買っていったじゃん・・・

またいるの(ーдー)??

パンツのこだわり

そう思っていたら

パンツのマタのところが

広いモノがいいと

母の要求を 伝えてくる 父ちゃん。

どんだけ でかい ま○こなんじゃ( ̄□ ̄;)!

と突っ込みたいキモチをおさえて


えー普通のしかないよ~〃´△`)

母ちゃんは

身長157cm 体重96キロと

結構なDEBUさんです。

なので 大きいパンツは選ぶのですが

市販のマタの幅なんて

どれも同じなんです・・・



すると 父ちゃんが

んなら~ブルマでよか!

ブルマっ??!!

ブルマっ(゜□゜;)!!

ねーよΣ\( ̄□ ̄;)

今は ブルマ探す方が 難しいよっ!

違うショップに行けば

あるだろうけど・・・

まず母の体のサイズ 

ないとおもうけどな~(ーー;)

一日一緒にいて

他にも いろいろあったんですが

時間がないので

また 更新します♪

相変わらず おかしな親でしたε=(。・д・。)


ストレス社会と戦ってきます( ̄(エ) ̄)ノ”

| 実家のこと。 | 09:39 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風水的に・・・

どーも私です(@Д@;


こ・・・こんつわ!

ブログ かなり放置してしまった ちぐです。

覚えてますか [壁]_・。)チラ


お盆で 忙しくしてました(ーー;)

仕事したり 実家帰ったり 高校生の弟が遊びにきたり・・・



私の実家って 往復4時間。

お盆とか正月 混んでるときは 

往復5時間~6時間かかります( ̄Д ̄;;

結構遠いので 行くだけで 一日使ってしまいます(;´д`)

そんな ちょっと遠い 実家のこと。




私の母 精子(セイコ)61歳。

精子ちゃん(母)

長時間の運転で 疲れた 私たちを

「よう きたなー」 訳 いらっしゃい。

「運転きつかったなー」 訳 運転おつかれさま。

「あがれよ~」 訳 あがりなさい。

と 暖かく 出迎えてくれます ( ̄- ̄)



トイレから・・・


トイレは閉めてーーーーΣ( ̄Д ̄;)




大開放(゜□゜ )っつ!!



まん開。

こんなこと しょっちゅうです。

お客さん 来たら どうするつもりなんだ!

まったく・・・( ̄Д ̄;)

実家の間取りが

玄関→廊下→トイレ

風水的によくない

トイレが

玄関から丸見えなんですが・・・

この間取りって

風水的に良くないらいしいです。

玄関からトイレが見える場合は

風水的によくない間取り

玄関から見えないように

サク?屏風?しきり?

みたいなの置いて 見えないようにしたら

悪い間取りも カバーできるみたいです。

・・・というか

風水的にもありますが

人間的に母ちゃんどーなんだllllll(-_-;)llllll


ランキング参加してます(人-)

| 実家のこと。 | 03:41 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年の差カップル

私が 学生時代の頃・・

こんな 質問を 父ちゃんにしてみました!

もうすぐ母の日

なんで 母ちゃんと 結婚したの?

母ちゃんの 魅力を 知りたくて

父ちゃんに こんな質問を してところ・・・

そら~ 若っかとが よかろがっ!
訳 それはねー 若い方が やっぱいいですよ。

おが 年取って 介護してもらえるどが(笑)
訳 私が 年をとったら 介護してもらえるでしょ^^

なんで母ちゃんですか?

そうなんだ~

介護か~( ̄- ̄)







お気づきの方も 

いらっしゃるかもしれませんが

うちの母

巨漢でして・・・

太りすぎのあまり

膝の軟骨が 削れて 

手術をしました。

病院からは 痩せるよう 言われてたのですが

退院して

数年がたち・・

歩けない といって 父に 介護されてます・・・

人生は 思ったように いかんもんぞー(笑)
・・と父はいいます。
介護してるーーー(゜O゜;
※私の働くショッピングセンターで見かける様子です。

今年 77歳の言葉は ┗( ̄□ ̄||)┛おもい。。。


頑張って長生きしてください(人-)

| 実家のこと。 | 21:56 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

